エースコック スーパーカップ1.5 倍 北海道 じゃが塩バター味





19日食分。

北海道産小麦100%使用の、つよゴシ弾力3D麺との事です。

スーパーカップの3D麺は結構好き。ツルツル感のある太麺。歯ごたえもガッシリしてると思います。

じゃがバター的なのって何個か食べてますけども、イモが入ってるの、好きですねぇ。何だろう?イモヤロウなんでしょうか。中でも麺が好きな分、これはポイント高し!です。

スープはこれと言った特徴は無いんです。後入れ小袋でバター感を出す仕掛けなので、しっかり温めておきませう。

他にはコーンとネギですね。塩とかバターとかにコーンは鉄板です。

総合力で旨いですわ、これは。おかしな事をしないで、よく出来ております。

製品ページ

好きな人、多いんじゃないかなぁ?これは。↓からどうぞ。

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

tag : ご当地

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

こんばんは、はじめまして。

C作です。

私もじゃが塩バター食べました。
北海道のイメージを、そのまま味にした感じですね。

>>C作さん
ご訪問ありがとうございます。

そうです。オラの貧相なイメージでいくと、正に『北海道!』ってこれなんです。お魚とかよりはお野菜が好きなので、イカとかホタテでもないんですよね。

塩分のくだり、勉強になりました。

そう言えばオラのところでも塩分量をチェックする!と宣言して、すっかり忘れてたです。
プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂