サッポロ一番 名店の味 横浜 く じら軒 塩 中華そば





名店の味シリーズ。横浜のくじら軒ですね。懐かしい。

<過去の名店の味シリーズ>
サッポロ一番 くじら軒 素心らーめん 醤油味
明星 名店の味 中華そば 青葉 中野本店
サッポロ一番 名店の味 福島白河 とら食堂 中華そば

大学の比較的近所だったんで、大学の先輩に連れてってもらった事があります。都筑区の本店の方ですね。
その時食べたのは醤油だったんだけども。確か塩は限定?なんじゃなかったかな。お店、間違ってるかな。

スープが。まず魚介の香りのするスッキリ塩味。糸唐辛子なんかが浮いたりしてる感じの、いわゆるニューウェイブ系塩味。鶏でスープをとって塩ダレとか塩とかと合わせた、昔ながらの塩スープに比べて色々複雑な感じ。
実店舗でだと、新し目な塩ラーメンなら能代の麺屋もととかで実際に食べた事があるくらいなんですけどもね。

ネギにナルトにメンマ。チャーシューはバラ肉を使ったっぽい、ちょっと良い感じのお肉でした。ペラチャーではないです。これは良いですね。

麺はノンフライで。若干縮れた麺。前歯で噛んだ時の、噛み切れる瞬間の感じが好きです。

良いなぁ、名店の味シリーズ。やるなぁ!

フライドオニオンとかが、味の深さや複雑さの秘密のようです。

製品ページ

コッテリしたのが続いてたし、暑い季節になってきたんでこういうの、良いですねぇ!↓コチラからどうぞ!

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
夏風邪ひいたゴミ人間ですww
次は自分もこのくじら軒でやろうと思っていますv-222
以前出てた醤油の方がおいしかっただけに超期待していますです。
今野菜が家にいっぱいあって自炊せざるおえない状況なので、カップラーメンを食べる頻度が大幅に減っているんですよね~orz
テストもあいまっての相変わらずの更新頻度ですv-12

おー、大丈夫でしょうか。

>>ゴミ人間さん

大丈夫っすか!カゼはだめですよね。オラは4年に1度ペースでしかひかないので、余計ひいた時の具合の悪さがわかります。

素心~も旨かったですよね。これも良いですよぉ??

カゼを治して、是非!
プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂