スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日清 カップヌードル「ホワイトクリームシチュー」

始まりましたですね、バンクーバーオリンピック。自分はベタなところでモーグルが好きで、今日も仕事そっちのけで見てたんですけども。アメリカの選手でバックフリップで着地ミスした選手、惜しかったですねぇ。コブもスピーディにこなしてたし、2回目のエアも高さがあって綺麗に飛んでたんだけどなぁ。

NEC_0772rs.jpg

そんなバンクーバーオリンピック応援企画商品の「ホワイトクリームシチュー」。これ、食べた職場の人達が口々に美味しいと言ってます。自分もウマいと思う。
カップヌードルって、きっとベースになってるスープ(お出汁という事ですね)がしっかりしてるから、例えばカレーヌードルとかも良い感じでバランスが出来るんだと思うんです。そんなスープでシチューなんですからね。最近はカップ麺でも濃厚系のトロトロ系のスープのものも増えてきてますんで、そういう意味合いでも流行りものスタイルでもありますけども。

シチューって結構卑怯な感じがするなぁ。クリームシチューよりはビーフシチューって人はいるかもしれないけど、そもそもクリームシチューが嫌いな人ってあんまりいないと思うんだよね。

具はベーコンと人参とコーンとキャベツかな?それにジャガイモなんですけども。
カップ麺の具に入ってるジャガイモってのは、普通のジャガイモとは違う意味合いを持ってると考えております。ラーメンがふつうにジャガイモを使う感じだと、こんなにジャンクな感じにはならないじゃない?ニューウエイブ系のラーメン屋さんなら「スープに溶かし込む」的な使い方をするとスープに甘みや色が出て面白いと思うんです。こういう風に「一回マッシュしたジャガイモのポテトフライを具として乗せた」的なのはカップ麺ならではではないでしょうか。どっちも煮込みに向かない品種なんだけど溶かし込み狙いなら甘さを重視してキタアカリ、ポテトフライならさっぱりと男爵でいかがでしょう。

麺とスープの絡みは、あえて申し上げる必要はないですよね?

期間限定だと思われますので気になった方は↓コチラ↓からどうぞ。

☆「バンクーバーオリンピック」日本代表選手団を応援!6箱まで送料500円日清 カップヌードル W...

しかし。 クノールカップスープ クリーミージンジャーポタージュ 3袋入みたいなノリで、生姜を加えてみたらどうなんだろうね?世ではジンジャラーなんて言って生姜がブームみたいなんですが。結構前から生姜を色んなものに入れて楽しんでる生姜ファンとしては、そういったチャレンジメニューにも取り組んでいきたいところですよね。

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。