スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日清 とんがらし太麺 辛太ラーメン






む。今回は写真がダメだ!と思う。ケータイで撮ってるなりに…

とんがらし太麺シリーズ。今回は体調が良かったのでしょうか、美味しく頂きました。

麺はノンフライ(だったかと…)…嘘です。しっかりフライ麺でした…の太麺で、断面が四角っぽい麺。舌触り・歯ざわりも面白いです。麺も赤いので、こっちも唐辛子練り込みですかね。

スープは鶏かな?ベースで後入れの粗挽き唐辛子がスパイシー。後入れを入れないとスッキリ美味しいんです。そして後入れ唐辛子をいれると、バッチリ!辛いです。でも旨い。

具はネギと、味付けの挽肉(そぼろみたいな?)。逆にシンプルにする方が、「辛さを売りにしているぜ!」というのが引き立ちますな。

麺は太め。縮れは普通ですが、食べごたえはけっこうゴツいです。待ち短めでシャキシャキとした食感で食べるのが好みかも。

ワカメも勿論入れときました。
これは前回の辛ふとうどんの時に学んだ事。ワカメは味がマイルドになります。しかも身体に良い!!

製品HP



基本的にカードで決済できるお店しかリンクしないようにしています。代引きとか面倒くさいし…。せっかくならカードのポイントが付く方がいいと思うんで。

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

tag : 辛い系

コメントの投稿

非公開コメント

これ、なんか凄い評価が別れてますよね。
辛ラーメンを洗練させた様な感じで、
私的には超大ヒットだったのですが布教させようと食べさせた
3人中3人ともが「イマイチ」って(、、

>>たぬさん

どもです。ロッカーにストックになってたのを出して食べたのであります。
オラ個人としては辛ラーメンより、こっち押しですね。オラの周りでもあんまり手を出してる人はいないんですが…。食べてみると美味しいのに。みんなもったいないのですよ。
プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。