スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日清食品 太麺堂々 濃厚魚介豚骨醤油

NEC_0783rs.jpg

日清食品「太麺堂々」でございます。近いうちに味噌の方も上げますけれども、こっちの濃厚魚介豚骨醤油のほうが好みな感じです。堂々って商品名に謳うだけあって、カップ麺ではかなり太い部類に入る麺ですね。食べごたえもゴッツイですよ。

しかし漢字で書くとすごいね。

濃厚魚介豚骨醤油…。仏恥義理!夜露四苦!!

かなりコッテリ・魚粉強めな感じですので、魚出汁が前に出てるのとか魚粉自体があんまり…って方は避けたほうがよろしいかと。自分的にはここ何年かで魚粉耐性がついたのか、このコッテリ・ガツン系の味が苦ではなくなりました。もともと家系のとんこつ醤油ってのが大好きなのもあって、お昼での登場回数が増えてます。こういった感じの脂気スープのラーメンって、自分が住んでる周りにはあまり無くて。

麺は最近の太麺カップ麺にありがちなボキボキ系になる傾向が出てますので、出来ればポットで保温ではなくてヤカンでグラグラにしたお湯をたっぷり!気持長めに待つのがコツですな。
具は…まぁね。ネギとナルトと、ちょっと物足り目なメンマね。煮玉子なんかを自分でトッピングしてみても面白いかとおもわれます。が、なかなか出来の良い煮玉子って売ってないのよね。ゆで卵をつけ汁に漬けたようなのしか売ってないのです。

最近多い「液体スープは食べる直前で!」というスープ。なんでも「麺をほぐす前に液体スープを入れてしまうと、麺がほぐれません」と言う事なんです。麺がほぐれないって事は、これはかなり悲惨な事になるんで気を付けてくださいね。他にも「飲み干す一杯」の坦々麺とかがそうじゃなかったかなぁ…。
実際に先に液体スープを入れてしまうとどうなっちゃうのか、実験してみたいような気もします。

日清製粉HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

日清製粉 太麺堂々HP:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_2642.html

日清 太麺堂々 濃厚魚介豚骨醤油 X12食入

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

tag : 豚骨醤油 魚介

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。