明星 名店の味 中華そば 青葉 中野本店





見返してみれば、明星三連発ですねぇ。

いえ。サッポロ一番ですから…残念!!と追記しておきます。

ってか連発で更新って…、やっつけになってきましたなぁ。

青葉の縦ロングは食べてたのですけども。こっちのサイズのを見つけて購入してみました。

スープは「ダブルスープ」と言うだけありまして。コッテリ感少なめの、しかもキレがあるスープ。
写真を見直してみて思うのですが、こういった感じのルックスのスープって、コッテコテなパターンなんですけれども、連日の深酒で胃腸がアレなオラにもやさしい感じです。毎度意識的にお湯を多めにしてるんですけれども、薄い感じではなくてやさしい感じがする。そしてジンワリと美味しい。

縦ロング比(覚えてる限りですけども)だと、スープがたっぷりなのと。たっぷりなお湯で戻す分、こっちのが美味しいと感じます。ラーメンよろしく、丼をもってスープを飲めるのも良いのかもしれない。

もう一個だけ言っとくと。チャーシューが凄く良いよ!明星製品は全部このチャーシューにするといいんですよ。ペラペラチャーシューなんかいらないです。

今回は残念ながら、リンクはございません…。それで食ってるところもあるのに…。

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 まぜそば 豚骨 煮干し とんこつ 柚子風味 家系 背脂