日清 麺達 濃厚鶏魚介白湯





カゴメのトマトジュースって、トマトらしい青臭さがあると感じる。久しぶりにカゴメのを飲みました。いつもはイオンのPB商品なもんだから…。

魚介豚骨は何個も食べましたけども、鶏で白湯で魚介ってのにひかれました。
豚骨よりクセが少なくアッサリしてるかな?と思いましたが、けっこうな濃さでございます。
後入れの粉末スープのほうで魚粉とゆずの香りを。液体スープは絞ると茶色いんだけど、お湯で溶くとみるみる白濁していきます。これ不思議だなぁ。ちなみに液体スープは、蓋の上で温めて投入前に揉んで中身を混ぜておくと吉です。

スープは。ゆずってだけで80点くらいついちゃう程のゆず好きなオラは、これは良い!ですよ。二杯くらい連続で食べたい。うまい!

麺も、前回の予告どおり油揚げ麺じゃない…はず。麺自体が美味しいですよね。

具はネギにメンマに、ペラペラチャーシュー。

これに、先にお湯で戻したワカメを後入れ。やっぱ先戻しの方が、美味しく感じられます。最近は先戻しの方が多くなってきております。

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

初めてノンフライ麺を食べてから、これにカップラーメンの進化というものを感じました。
それからはずっと虜になりましたねwww

日清 麺達 濃厚鶏魚介白湯は食べたことがないので、見つけたらぜひ買ってみたいと思います。

自分も無類のゆず好きですのでwww

柚子は反則ですわな。スッキリしないわけがないし。

これがほんとに、ふとした瞬間に香るくらいのうまい感じの使い方なんです。
プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 まぜそば 豚骨 煮干し とんこつ 柚子風味 家系 背脂