スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日清 太麺堂々 香熟味噌





最近暑かったり涼しかったりで。職場も休憩室と喫煙所の温度差が結構ありまして、そんなんだもんだから具合が悪くならないうちに先手を打っての。太麺堂々の香熟味噌でございます。仕入れはドラッグストアで、いつもの98円で購入。体が弱る前に濃いめのを行っとこう!ってことでございます。

麺78gなので少々物足りない位なんですが、まぁ腹八分目ってことで。

お湯を入れて待って蓋を開けた瞬間に、主にキャベツの甘い香りが立ちます。後で入れたワカメも合う(今日も先戻しし忘れ…)んです。

思えば。味噌汁の具には、かなりのバリエーションが考えられますねぇ。シンプルに豆腐と菜っ葉とか、ワカメとジャガイモ(これ、旨いよ?)とか。ストレートにネギだけでも良いし。捻って豚汁も味噌汁だ。併せ業だと茄子と玉葱なんかは夏の最強タッグ。トンガリ系で攻めるなら、トウモロコシの味噌汁は外せねぇ。

そうか、味噌って凄ぇなぁ。

そんな香熟味噌に合わせる麺は、太麺堂々という名前からもわかりますように、結構な太麺。
もしかしたら…なんですけども濃厚魚介豚骨醤油とかみたいな、先入れの粉末スープがあって後入れのスープもあるのと比べて。香熟味噌の方が麺の戻りがオラ好みなのかも。粉末スープが先に入るほうだと戻りがボキボキになりやすいような…。

とか言ってみましたが、よく考えると濃厚魚介豚骨醤油も、粉末スープも後入れだったような気がしたり、しなかったり…。

さっきチラッとスーパーのカップ麺コーナーをのぞいてみたわけなんですけども。のぞいてみただけじゃなくて2杯程ストックが増えたんですけどもね。
オラ、あんまりカップ麺の麺が油揚げ麺なのかノンフライ麺なのかってのを気にかけてなかったのですよ。そんなところにもちょっと興味をもって食してみようかと思っております。

いつも以上に、とりとめのない記事ですなぁ。

製品HP

日清 太麺堂々 香熟味噌×12食入

日清 太麺堂々 香熟味噌×12食入

価格:1,943円(税込、送料別)

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

tag : 味噌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 まぜそば 豚骨 煮干し とんこつ 背脂  家系 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。