イトメン 麺喰亭 キャベツ塩味らぁめん






イトメンシリーズ第二段。全六回中の二杯目です。

前回の海鮮五目麺と同じく塩味スープですが、ごま油がない分穏やかな味わい。加えてキャベツの甘味というか香りというか…それがある分優しい味がします。
キャベツらぁめんと名乗るだけありまして、さほど文句も言わなくてもいい位の量が入っております。

麺も極々一般的な油揚げ麺ですね。縮れ感のある麺で。オラが大学生だった頃に一時期流行った、女性の髪型を思い出しました。あぁぁ、あの頃は若かったなぁ…

この間から始めた塩分量チェックは、カップから見るのを忘れたために後で追記しておきます。

ワカメと。これまた賞味期限間近の煎り胡麻を後入れしてみました。乾物ワカメ、そろそろ無くなりそうなんで、また仕入れてこないとなぁ。

塩分 2.3g

製品HP

今回は個別商品への楽天リンクハナシなのですが、詰め合わせがみつかりましたのでソチラを。おそらく景品で貰ったのはこの詰め合わせだと思われます。


テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

見つかりませんでしたかぁ~orz
見つけ次第ぜひ一度!!www


まめさんのイトメンシリーズ見てたら、たまにはフライ麺も食べたいな~って気分になってきましたwww
今日の晩御飯は決定!!(●^o^●)

なかなか見つからないっすねぇ…。目線を変えて、昨日はサンクスものぞいてみたんですけども。

フライ麺、良いっすよ。これぞカップ麺!という感じで。ジャンクな感じのが好きなのでしょうね、オラ。
プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 まぜそば 豚骨 煮干し とんこつ 柚子風味 家系 背脂