スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イトメン 海鮮五目中華そば






やるぞやるぞ?って言ってて、なかなか始まらなかった。題してイトメンシリーズ。遂に始まりました!

…賞味期限が随分過ぎてて、焦ってスタートしたんだけど。

イトメンっていう会社さんに関しては以前の記事でふれてますけども、こないだ究麺で食した「ちゃんぽん」を主力にしている会社さんのようです。
なので、それは楽しみに取って置きつつ。ワカメを入れる事を考えつつ、ご機嫌を伺いつつの五目中華そば。

スープは、まぁ普通のカップ麺のスープですな。塩味の立ったスープに。お湯を入れる前にカップから出し忘れたごま油が良い香り。
麺はバリカタの時に食べた感じに近い、縮れのある細麺。気負いが無い分、バリカタの時よりも楽に食べる事ができたかな。バリカタの他にもこういった感じの麺のカップ麺ってありますけども、カップヌードルの麺みたいなのよりは好みです。まぁカップヌードルは別格なんだけどね。

具は、キャベツ・ニンジン・キクラゲ・エビ・イカの五目。五目麺と謳う割には量は少なめです。エビは小さめで、魚介に熱を入れて硬くなっちゃったのが苦手なオラには良いんですけども。イカも少々ヒラヒラ過ぎるかな…。野菜だけでも良いので量がもっとあると嬉しい。でもそうするとエビ・イカとのバランスがもっと悪くなっちゃうか…。

塩味がスパイシー過ぎない・ゴマ油がきつ過ぎない・スープがくど過ぎない、とバランスが良く出来上がっていると思います。決してネガティブな意味合いだけではなくてね?

これにワカメとゴマをプラスして、オリジナル七目麺にして食しました。

:ナトリウム量 2.4g

イトメンHP
製品ページ

お!久しぶりにリンクが貼れます!お買い上げはコチラ↓からがお得です!
イトメン 海鮮五目中華そば 85g×12個

イトメン 海鮮五目中華そば 85g×12個

価格:1,680円(税込、送料別)


テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お湯を入れる前に袋を取り忘れる・・・自分もとても良くありますwww

日記とまったく関係はないのですが、ヤマダイの新商品のサンマー麺めっちゃ当たりでした!!
もしよければ、まめさんの感想も聞きたいですww
イトメンシリーズはじまったのにもかかわらず・・・・ですが・・・

>>ゴミ人間さん

昔。バゴーンで「図書券が当たる!」ってやつでも、同じ事をやった事があります…

凄麺シリーズですよね?サンマー麺って前に見た事があったんですけど、リニューアルしたんですね。オラが仕入れるコンビニはニュータッチの凄麺シリーズは必ず入れてるので、近々食す事が出来ると思ってます。
プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。