風風らーめん 塩ラーメン

暇にまかせて昔撮った写真の整理をしております。これは銀座~川口編の時期に食べた、西川口駅前の風風らーめんのラーメンの模様です。



風風ラーメンはチェーン店でフランチャイズ展開もしているお店。東京と埼玉を中心に、西日本方面で多く展開している感じです。なので東北圏では見かけないラーメン。

ラーメンなので特に変にトンガってるわけではありませんが、ちょっとしょっぱかった記憶があります。小ぶりめなドンブリでしたが、この頃からあんまり沢山は食べなくなったので丁度良かったです。

夜遅くまで営業しているために、仕事帰りに一杯とか、そういう使い方も出来ますしメニューが豊富なのとお店が比較的ゆったりしてるので家族連れも多かった記憶があります。

西川口駅前は以前はいかがわしいお店が多く、それはそれでお客さんが沢山集まる街だったのですが、何年か前の一斉浄化作戦でクリーンな街に変わりました。クリーンな街に変わる前からこの辺に住んでいる人達もいるわけで、中々色々と考え込んでしまう街なのです。
偏見はあんまり無いつもりなのですが、外国人の方が多く集まって来ていて、それはそれで治安の面で心配な部分もあるのかな?と。

まぁ、余計なお世話かもしれませんけれども…。

銀座まで50分くらいだし、赤羽も大宮も近いし住むにはかなり便利な街だった思い出でございます。

スポンサーリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag :

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 とんこつ まぜそば 煮干し  背脂 家系 柚子風味