象潟町 小砂川 伊原純平

とてもとても気になっているお店だったのです。その名は伊原純平。

秋田県の南端、山形県との県境の地区である小砂川地区に、看板も出していないお店があって、嘘か本当かお店の名前が伊原純平というらしいという噂を聞きつけたのが…5年くらい前?だったかな。




写真のとおりごくごくシンプルな中華そばですが、実に味わい深い一杯でした。最近こういうの好きなんだよね。
メンマにネギとしっかり目な味付けのチャーシュー。

透明なスープは若干甘さがあって、でもべたっとした甘さじゃなくてグッド。思わず飲み干してしまいました。

ご店主が伊原氏なのかは確認できませんでしたが、町の食堂的なテーブルや椅子が好印象。
若い女性の一人客もいたりして不思議な感覚でした。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

いつも、楽しく拝見させていただいております。

井原純平はご主人のお名前でしたよ。

あのレンゲに積み重ねられた歴史を感じますね~

はつよろです♪

なんだかファンになっちゃいました(ノ≧∀≦)ノ

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりました(・∀・)不思議と心惹かれたんです。
mamet(まめ)さんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(○^▽^○)

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。

Re: タイトルなし

> いつも、楽しく拝見させていただいております。
>
> 井原純平はご主人のお名前でしたよ。
>
> あのレンゲに積み重ねられた歴史を感じますね~

まるさん

どもです。しぶい店主氏でしたね。
プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂