由利本荘市 元氣屋 ネギ味噌ラーメン

なんとも味噌ラーメンな時期でございます。携帯の写真から昔のラーメンを出してきました。そうです、ネタが切れているのです…。




元氣屋さんですが、由利本荘市の同じ場所でPIYO×2という看板で営業しておりまして、そのお店がポシャった…いやいや、リニューアルしての再開でございます。
もともとは宝介のフランチャイズをやってたんじゃなかったかな?その頃からキムチが食べ放題だったと記憶してます。秋田市だと飯島の宝介は元氣屋の関係ですよね?この辺は菊間アナさんの分野だな。。

ピヨピヨは以前は栄助寿司があって、その後は半田屋があった店舗。一桁国道沿いで、パチンコ屋が周りにあってなかなかの好立地なはずなんです。

お昼時間をちょっと外れた時間帯に入りましたが、ガラガラということもありません。そこそこお客さんが入ってます。
接客がとにかくひどい!という噂も聞いてましたが、笑顔が好印象な接客だと思いますです。

ネギ味噌ラーメンは、まぁ外さないかな?くらいのチョイスでした。炒め野菜の甘みを生かした味噌ラーメンと、ちょっと硬めな麺ですね。うん、外してないです。炙った感じの小ぶりなチャーシューが印象的です。

これだけ?と思う感じのミニチャーシュー丼は200円(だったと思う)。ですが、ラーメンの量が中々なので、個人的には問題ナシかな?

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂