明星 バリカタ細麺 魚介醤油豚骨






オラ、実は巷で言うところの誕生日というやつで。相も変わらずカップ麺ブログの記事書きをしたりしてるんで、あんまり実感もなければ大きな変わりも無いわけなんですけれどもね。
で。何カ月か前にひょんな事から誕生日が6月13日って話になって、タバコ吸い場のカレンダーに書いてくれた人がいたのですわ。『ひょっとしたら』とか『もしかして』なんて思いつつ…。「誕生日おめでとうございます」なんて人に言われちゃったら、どんなに照れるだろう?『いやぁ、ありがとうございます』なんて言ったら良いのかな?なんて考えてたんですけどもね。

誰も触れないっていう…。オラは空気か!という。

そんな感じで、まぁいつもの通りなんです。

さみしくなんかないもんね!

商品名がバリカタという事で。1分半という事なので、面白そうなんでそのとおりにしてみましたよ。
家から持参したおにぎりを七割方食べてからお湯を入れまして、残りのおにぎりを食べると1分。後入れスープを入れて写真を二枚撮るのに30秒、なペース配分で。

むぅ!バリカタにするには、少し時間がたちすぎたか…。細麺なので延びるのも早めな印象。サクッと手際よく食べるのがコツみたいです。
どこと地名は出してない商品ですけども、九州の細麺(バリカタってくらいだから)を鑑みるにスパッとサクッと食べるのが、いわば粋なんでしょう。

スープは豚骨ベースなんですが、魚介とか醤油とかがちょっと弱いかなぁ。マイルドな感じのスープです。調味油的な後入れスープが膜を張る感じとも違うんですが、冷めにくいのでサクッと食べるのも猫舌にはツライ感じです。のんびり食べると延びるんだけどねぇ。悩みどころですね。
でもスープは飲みやすく美味しいのですし、ニンニク臭さもないので女性でも良いのではないでしょうか。

具はシンプルにメンマ・チャーシュー(あったかな?)・菜っ葉。

ここにワカメを投入します。細麺の舌触りとワカメのサクサク感がちょっと新しい。別戻しでネットリした感じにしても食感的に面白いかも…。

製品HP

明星のHPを見てたら気になる商品を発見!究麺のつけ麺だそうです。カップでつけ麺!?まじっすか!

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂