スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明星 ラーメンの底力 中太麺と濃厚みそ

カテゴリーをメーカー名から、メーカー名+味別に分けなおしております。よりカップ麺ブログっぽくするために!

…自分で管理しきれなくなってきたからです。

しかし。ケータイ売る編、保険編、転職編、東京出張編とかれこれ3年以上もカップ麺ブログをやっておりまして、その間何回か転職を経験しました。この間、自分でフォーマットを仕上げて表を管理しないといけない(逆を言うと、その作り上げる感が楽しかったりもするんだけど)ような仕事や。仕事のそのものズバリを自分で立ち上げて行くなんてのも経験しました。経験した結果わかった事。何事も最初が肝心なわけです。

ブログのカテゴリ分けも、もっと最初のうちにやっとけばよかったダよ…。

そんなこんなで明星の中太麺と濃厚みそです。何シーズンか前から見かける商品だけど、おそらく当ブログでは初登場。







なんてわかりやすい商品名なんでしょうか。商品名を出すだけでオラが文章を書かなくてもどんなカップラーメンなのか伝わってしまうという…。

商品名にあるように中太麺です。若干よりがかかった感じの中太麺は、舌触りと噛みごたえがあって。これまた商品名にある濃厚な味噌味との相性もいいです。やはり味噌ラーメンは太目な麺が好きです。

スープは味噌味と香味野菜の香りが食欲をそそります。きっとこれを食べ終わった後の残り香で「あ、味噌ラーメン食べたい!」と感じる人がいると思います。それくらい良い香りがします。ベースは豚出汁ということで、なかなか力強い味わい。一味とか大目に振っても美味しいはず!

これはきっと具材の炒め野菜にもあるんだと思います。キャベツ・モヤシ・ニラ・ニンジン。ザ・味噌ラーメンの具材!といった感じです。個人的にはモヤシが多めなのがうれしいっすね。

ラーメンの底力シリーズはこの中太麺と濃厚みそで第27弾だそうです。九州っぽい細麺シリーズには手を出さないにしても、もう少しこのシリーズは取り上げていきたいですね。

明星商品リンク


クリックしてくれるとオラがニヤニヤします!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

【PR】カップ麺のおともに、こんなアイテムは如何でしょう?


テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

tag : 味噌

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。