秋田市 ガドガド




ちょっと毛色の変わったものを。

秋田でエスニック料理。最近は色々とお店も選べるようになりましたが、ガドガドは老舗らしいです。
このお店の周辺を歩いたこともあるのですが、ちっとも知らんかった…。

フォーというとちょっと前に東風が秋田県産の米粉を使って提供していたのを覚えています。雨で濡れた犬臭い…いやいや、ちょっと独特の匂いがあって苦手な人は苦手なんだろうな、と思った記憶があります。今はフォーはやってなくて、至って普通のラーメン屋さんなんだっけ…?

店内はブテックも兼ねているようでオサレな雰囲気。あっち側の絵付な感じのオサラも並んでおります。イカした感じのオネイさんが「魔法の水」を持ってきてくれて「レモンを入れると色が変わりまーす!」な感じ。うむ…。

肝心のフォーは、まぁ、旨い。ただ、若干量的には不満が残ります。

女性のお客さんが中心なのもあるでしょう。腹に余裕があれば「ラーメンとかつ丼!」とかオーダーしちゃうような、それを漢セット(おとこセット)などと呼んじゃうような、そんなオラにはちょっとハードルの高きお店でした。

オラはオサレとは程遠い男のようです…。

テーマ : 美味なるもの
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 まぜそば 豚骨 煮干し とんこつ 背脂  家系