スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明星 つるぷり ワンタン麺 塩味








ひっさしぶりの明星。かれこれ1年半も明星に手を出していなかったのは…いや、特に大きな理由はないです。

これまたあんまり手を出さないワンタンメンでございますが、激めんシリーズを最近ちょこちょこ食べてますね。

そういえば来春あたりに日清のカップ麺が値上げされるそうです。大手メーカーに右習え!で他のメーカーさんも値上げしてくるんでしょうね。カップ麺って学生のオヤツみたいな感覚で捉えられる面もあるので、部活帰りに地元商店の前でカップ麺を食べる、なんてシーンにも何がしかの影響をもたらすのではないでしょうか。
かくいうオラも、高校の部活帰りにコンビニの前でカップ麺を食べてからピアノのレッスンに通っていたのであります。当時は明星の一平ちゃんがお気に入りでした。

そんなわけで今回はつるプリワンタン麺塩味。久々と言いながら醤油味も以前に食べてます。
熱湯4分とありますが、ちょっとボソボソな硬めに戻る感じの細麺。シャキッとしてると言えばそんな気もしますが…細麺、あんまり得意じゃないんですよね。

小袋は具入りの粉末スープ1つと、実にシンプル。具はワンタンが4つとネギ。シンプル。
ワンタンはつるつるして良い感じです。中のお肉もボソボソしてなくて良いと思います。

スープは結構塩っ気が強めな感じがします。細麺なので味を強めにしてあるのかな?オイリーな感じはしないのですが、それなりに満足度はあります。

麺量としては軽めなのでおにぎりとかと合わせる方向で。もしくはオヤツ代わりに小腹を満たすのには良いかもね。

明星 製品ページ


クリックしてくれるとオラがニヤニヤします!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

【PR】カップ麺のおともに、こんなアイテムは如何でしょう?


テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

tag :

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。