スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月7日~13日 まとめ

今週食べたカップ麺のまとめもやってみようと思います。

6月7日:日清 とんがらし麺 アフリカンホットチリ

6月9日:日清 太麺堂々 醤油豚骨

6月11日:寿がきや 尾道ラーメン

6月12日:明星 究麺 ちゃんぽん

6月13日:明星 バリカタ細麺 魚介醤油豚骨

やっぱり究麺が旨かったです。何より麺が旨い。あとスープ(少々ショッパいけど)もコッテリしてて良い。カップ麺にありがちなペラペラチャーシューが無い分、具は具材自体が大きめになるとより食べやすいかも。今のだと具材が細かすぎるので、スープを飲み干さない縛りで食べてるオラには、具がスープに残り過ぎて悲しいのです。

初めてまとめてみましたが。辛いものあり、太いものあり、醤油スープのものありと。なかなかバランスがいいラインナップが出来上がってますね。
来週は味噌スープのものと、そろそろカップ焼きそばとかを攻めようかと思ってます。うどん・そば方向にも行きたいんだけど、何せ1日で1個づつしか食べないもんで、ねぇ?

あと。実験としてちょっとやってみたいのが、カップ麺を買いに行く前にマグカップでワカメを戻して、戻したワカメをカップ麺に加えるパターン。現状は途中で乾物ワカメを投入して、スープで戻す感じなんですが、別戻しの方がヘルシーっぽい気がするのですわ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。