あんかけ風 激めんワンタンメン

前回食べたのが2011年の事でした。当時は携帯電話を売ってたんだっけね。昼飯にカップ麺を食べる事が多く、それでこのブログを始めたんだった。懐かしいなぁ、としばし昔の記事を眺めてしまいました。








激めんシリーズはたまに食べるのですが、昔はワンタンが戻り切らずカリカリした部分があったように思うのです。最近のは良い感じにトロトロに戻るようになってると感じます。カップ麺も進化してますね。

ワンタンは4つくらい。かやくの小袋と後入れの粉末スープで構成されてます。

麺は縮れ強めな標準的なカップ麺の麺。量的にはこれにおにぎりとかを食べておかないと、午後の仕事中におなかが減りそうな感じがします。

粉末スープを入れてかき混ぜるとトロミがつきます。このトロミが旨いんですわ。麺によく絡みますね。
スープはシンプルな塩味。でも塩分量は結構多めな気がします。でも飲んじゃうっすね、これは。

具はキャベツやもやしなどの野菜と、激めんではおなじみのワンタン。

山形県は酒田付近ではワンタン麺ってメジャーなものなんです。秋田県でも象潟金浦に酒田系と呼べるお店があります。と、ここで華月の写真が無いものかと探してみましたが見つかりませんでした。

侮りがたし激めんシリーズ!

マルちゃん 商品ページ


クリックしてくれるとオラがニヤニヤします!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

【PR】カップ麺のおともに、こんなアイテムは如何でしょう?

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

tag :

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂