日清 日清の京うどん ゆず一味がらし付

こんにちは、仕事に翻弄されているmamet(まめ)でございます。

去年の5/30は何をしてたんだっけ?と考えますと、東京勤務だったのでありました。とは言ってもメシ付の宿だったので食うは困らず、のはずが土日はメシが無いために、それなりにメシ代がかかり…。
その後、宿が戸田に移ってからはメシも自前で用意しないとならなくなり。ほっともっとの鳥から弁当のから揚げ部分を半分して2食に分けて食べたりと、やはり貧乏でした。あの頃駅前のスーパーでよく買ってたのが、今回ご紹介します、京うどん・江戸そばシリーズでございます。








このシリーズも値段の割には満足度の高い商品だと思うす。味的にどうこうとか、ラーメンとしての造りがウンタラカンタラとか難しいことを言えない分、別の視点から切り込んでいけないかな?と思う昨今であります。

そんな戸田編がお盆で急な終わりを迎え(いや、けっしてクビになったわけではないす)、秋田編再開。

その後。秋田~千葉間を徹夜明けで8時間で走りきったりそのまま取って返しの仙台という仕事。引っ越し(しかも業者並の難易度)の作業が…ええと、何回やったんだろ?月一くらいで重量物を運んでるペースで。

もう、契約時の内容からどんどん離れて行ってる気がする昨今。昨日もとある工場から棚を運び出しましたです。

かなり遠くまで流されて、もうどう戻ったらいいものやら…。

去年も京うどんを食べてました。

これまたお値段に対して満足度が高いです。オラはこれにはオニギリとか、ご飯を合わせるのですが、女性ならコレ一杯でも良いのではないでしょうか。また、汁が強く主張しすぎないのでスープの延長線でとらえても良いと思います。

刻み揚げが汁を吸って、これまた旨し。柚子一味の香りが良いよね。

日清食品商品HP


クリックしてくれるとオラがニヤニヤします!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

【PR】カップ麺のおともに、こんなアイテムは如何でしょう?

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂