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日清 カップヌードル トムヤムクン

今回は写真4枚バージョンでお届けいたします。

暑くなってまいりました。暑くなってくると冷やし中華とかそばとか、冷たいものが食べたくなるわけですが。オラはヤキニク屋時代より、暑くなってきたら辛い物を食うぞ!と思っております。タイカレーとかトムヤムクンとかね。やはり暑い地域で食べられているのには理由があるんだと思います。

ただ、日本で暑い時期に辛いものを食べると、汗をかいてジメッとなっちゃうという弱点もあるのだった!!

という事で、いきます。カップヌードル トムヤムクンヌードル。





世界80以上の国と地域で発売されているカップヌードルブランド。日本ではおなじみの"CUP NOODLE"ですが、実は海外ではCUP NOODLESと、最後に"S"がついているのをご存知でしょうか。その他、中国では"合味道"とする等、その国・その地域の人の感覚に併せた表記になっています。これは、味だけでなくブランド表記までをその地域の人の間隔にあわせ、末永く愛されていくブランドになるための、カップヌードルの「グローカル(グローバル+ローカル)戦略」のひとつなのです。
(蓋の裏より)

ほうほう、最近よく聞くグローカルってやつっすね。






一時期、品薄になるほど、オラの周りでは話題になってた商品でございます。

麺はカップヌードルそのもの!なんですが、ちょっと平打ち?っぽいような気がします。もしかしたら違う物なのかも。

スープはトムヤムクンですね。酸味が爽やかでピリッとして、でも腰高な感じはしません。外さないっすね。
大学の時にちょこちょこ行ってたお店で食べたトムヤムクンよりトロッとしてるので麺への絡みも良いです。

具はエビ・マッシュルーム・唐辛子・コリアンダーとの事。エビの印象が強いす。

最近、カテゴリ分けのしかたをちょっと変更しているんですが、日清は特別にカップヌードルって子カテゴリを作ってみました。
幾つかカップ麺ブログを覗いて参考にしてるところがあるんですけど。オラはカップヌードルの新商品にはなるべく手を出していくようにしてるんですが、「新商品には手を出さない」っていう人もいて、それぞれで面白いもんだなぁと思います。

日清商品HP


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こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

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カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
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ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
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日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
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