

日清 とんがらし麺 旨辛トマト

結構前にコンビニで見かけてて、気になってたんでスーパーでのお買い物の際に購入。そのまんま忘れてたやつ。それがこのとんがらし麺。職場の女の子が食ってて、そういえばと思い出して持ってってみたわけです。










とんがらし麺ですが。バージョンによってかなり辛さにばらつきがありまして、今回の旨辛トマトはマイルドな辛みですが、強烈なやつだと下痢したり痔に障ったりと色々大変な事になってしまいます。それでも食っちゃうんですけどね…。
この旨辛トマトは辛さレベル3(とんがらし麺基準ですが)と、穏やかな辛さのようです。今シーズンに同時に売られてる日清のとんがらし麺 うま辛海鮮味は4との事です。シーフード系はこのんでは手を出さないので、次回も買うなら旨辛トマトでしょうね。

前回のとんがらし麺は…と、おっと、転職直前に食ってる。このあと更に転職してるわけで。流れ流れてオラはどこに向かってるんでしょうねぇ。でも相変わらず、飽きずにカップ麺は食べ続けております。さすがに頻度は減りましたけれどもね。

今回のとんがらし麺は辛さ控えめで、くしくも前回のマルちゃん×ビームスコラボのと被る感じでトマト。とんがらし麺のほうはキレのある、トマトの酸味を生かした味付けになってます。辛いの苦手な人でも、おそらく食べれない程辛いわけではないと思います。

麺ですが、とんがらし麺の特徴の唐辛子練りこみ麺でございます。っても辛いわけではなく、何となく綺麗な赤色。辛さよりは唐辛子の香りを生かす感じといったら伝わるでしょうかね。細め平打ちっぽいチリチリ。チリトマトよりはしっかりした感じ。

具は卵、味付肉そぼろ、トマト、赤唐辛子、ニラ。書き出してみると大したことない感じもしますが、結構にぎやかだった印象。

日清商品ページ


クリックしてくれるとオラがニヤニヤします!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

【PR】カップ麺のおともに、こんなアイテムは如何でしょう?


テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂 

