サッポロ一番 カップスター みそ

早めに2本更新しときます。そう、やれるときに、ね。








カップスターなのですが、オラ実はしょうゆはあんまり食べたことがなく、どっちかと言うと味噌の方を多く食べていると思います。と言うかあんまりカップスターに手を伸ばす機会が無かったような気がしてきた。

昔のCMの印象が強すぎて、手に取るのが少し気恥ずかしいのかもしれないっす。

今回一つ失敗したのが、90度で保温されていたお湯を使った事。オラはポリシーとして98度で保温しているのですが、気が利かない人たちは90度で保温しちゃうので、うまく麺が戻ってくれなかった感じがします。少し硬麺な感じがしました…。

麺は断面が丸で、ちょっと硬め(これはオラの問題なんだけど)。ゆるく大きめなウエーブがかかった麺で。メーカーによりますと「ガーリック練り込み麺」なんだそうです。なるほど、麺にもうっすらと風味をつけてバランスをとってるわけですね。

具は緑色が印象的なキヌサヤ。ポークダイスとコーン。あとネギが少々。

スープは万人向けな味噌味。甘さがガン!と来たりはしません。あくまで食べやすい、とがったところがないスープですね。

麺量的には前回の旨だし庵肉うどんと比べて、カップスターのほうが乾燥重量で10グラム多いこともあって男性でもこれ一杯でもいける人もいるかも。

サッポロ一番商品ページ


クリックしてくれるとオラがニヤニヤします!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

【PR】カップ麺のおともに、こんなアイテムは如何でしょう?

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

tag : 味噌

コメントの投稿

非公開コメント

あこがれの

カップスターって
自分にとってカップラーメンの代名詞でした。

たしか7年前に再販されて…。
なんて記憶があります。

7年ぶりに買ってこようかな(笑)
いつも読んでると食べたくなります(笑)

Re: あこがれの

オラもカップスターって食べ始めたの、つい最近なんです。カップヌードルよりも流通量が少なかったのか、馴染みの薄いカップ麺なんですよね。

CMが印象的だったのは記憶にあるのですけれどもねぇ。
プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 まぜそば 豚骨 煮干し とんこつ 背脂  家系