動く!の巻。

前回、西川口~銀座編がはじまりましたよとお伝えしました。実際、京浜東北線沿線は激熱路線だし、西川口や蕨には名のあるお店の支店や、これから名店になるであろうお店がありましたし力のあるチェーン店もありました。何せ餃子の王将って初めて入ったんすよ、オラ。大学の近くにあったんですが、並びが出てる店にはあまり入りたくなく。秋田には大阪王将はあったんですけど、タイミングを逃してばっかりで。

そんなオラですが。引っ越ししました。今度は戸田です。

そんなわけで戸田~銀座編、衝撃のスタート!

戸田はですね、申し訳ないですがこれと言ったラーメン屋はありませんです。すみません、無い!

そもそも飲食店が無いんだもんね。居酒屋なんて我が由利本荘市の方が多いと思う。見た感じでは…多分。

近々ご紹介しますが、ニューラーメンショップドモンさんなんかは、ニューラーショ系では老舗みたいです。ガツン!と背脂な感じは嫌いじゃないジャンルなんですが、ご一緒した東北人にはあまり好評ではありませんでした。
基本のラーメンがあって、メンマ・ネギ・チャーシューでのバリエーションなんかは、ラーメン屋のビジネスモデルっぽくて興味深かったっす。いわゆる並盛が小で、中だと大盛りってあたりは都会っぽいのかな。

食事情も結構激変してまして、今まで1カ月はメシ付の寮だったのが、これからの社員寮はメシ無しになってしまいました…。
料理道具を買わないとならないんだけど、ここはカップ麺ブロガーとしてはヤカンを一発目に買わないとならないような気がしている自分がちょっと怖いです。ヤカン一択!みたいになりそうで…


ま、元気です!って事っす。

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 まぜそば 豚骨 煮干し とんこつ 柚子風味 家系 背脂