スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寿がきや カップだし名人 韓国風チゲうどん

18日分の寿がきやの「わかめうどん」とのカップだし名人シリーズ商品です。
他に「関西風うどん」がありまして、以前はカレーうどんもあったんだそうな。








前回が非常に何と言いましょうか…ショボク感じましたので、今回は潔くネギを用意しまして、乾物ワカメも投入いたしました。出来上がり写真には影響しないように作っております。

んで。日清のごん太は麺はパックのまんまレンジでチン出来て便利だなぁ、と思いましたもので。今回は麺をお皿にあけてレンジで30秒ほど加熱してみました。
まな板に包丁に、レンジでチンする為のお皿を一枚使ってみたり。どうだ!家カップ麺の豪華さよ!!

麺はシリーズ共通のうどんですね。コシ一点張り!な世の中ですが、こういうホワホワ系うどんもアリだと思います。なんかね、やっぱり優しい感じがします。世の中に、優しさに飢えてるオラにはうってつけなんじゃないかしら。

具は乾物ネギと乾物ワカメ。シンプル過ぎるくらいシンプル。冷凍庫に揚げ玉とか無かったかな?と探しましたが、見つけられず。ネギとワカメは増量してます。

スープはですね、色からもわかりますでしょうか?そんなに赤くなく、程よく…いや、若干辛さも控えめな感じです。オラは一味を3振りくらいしました。出汁感のほうが結構出てて、チゲ風というのか…。あんまり辛くないキムチ鍋風味と言う感じです。酸味が感じられて、こっちもオラは好みでした。
同じ寿がきやでも辛辛魚とは、辛さへのアプローチが違うっすね。辛辛魚シリーズはこの冬のバージョンで相当辛くなってるみたいなので、ぜひチャレンジしたいとおもっているのですが。そういう辛さとは違う、これまた優しい辛さがチゲ風うどんにはあります。
辛い物が苦手な人も安心してオススメできる一杯でございました。


寿がきや商品ページへ

クリックしてくれるとオラがニヤニヤします!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

【PR】カップ麺のおともに、こんなアイテムは如何でしょう?

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。