スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルちゃん 本気盛り 和風鶏塩麹

ヤフーのお馴染み企画、第4回次世代ラーメン決定戦で優勝した「麺処まるは健松丸」のラーメンを再現したそうです。
健松丸さんのラーメンの写真を拝見しますと。太めなメンマと岩ノリと思しきものが乗っかってます。麺は細めな感じのようで、カップ麺とはちょっと違いますね。








そういったわけでカップ麺のほうに。

麺はピロピロなカップ麺らしい麺です。多分本気盛りのレギュラーの麺だと記憶してるんですが、こういった感じの再現系みたいなコラボ系みたいなのだと…共通ってのは、うーん。。。量的には本気盛りと言ってるだけありましてなかなかのもんです。女性ならこれ一杯で…と、最近のラーメン好きな女性陣にはちょっと足りないかもです。
オラは十分な量でした。

具はネギとナルト(ちっちゃい…)と、フリーズドライの鶏肉ブロック。ここも可もなく不可もなく…な印象。

スープはかなりショッパく感じますが、鶏油の感じが良いっす!…って、もちろん途中でお湯をかなり足しましたけれどもね。
あっさりというのとはちょっと違うかな?決してコッテリじゃないですが、「和風」「あっさり」ではないと思うっす。

うん。カップ麺は難しいっすね!

マルちゃん 商品ページ


クリックしてくれるとオラがニヤニヤします!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

【PR】カップ麺のおともに、こんなアイテムは如何でしょう?
ヤフーのこの企画、嫌いではないんですが、何だかどこか胡散臭いような…。いや、昔よりはノミネート店が全国に散らばってきてますし、何より美味しいラーメン屋さんを知る事ができるのは面白いんですけど。なんだろね、このモヤモヤ感…。

本気盛は嫌いなシリーズではないのですが、こういう企画にあってる商品では決してないと思うんですよね。麺が共通で、後入れオイルで何となく「っぽさ」を追加するだけの企画ものになっちゃう感じがしてます。お店屋さんとしても、もっと真面目に再現してよ!という声が出たりしないもんでしょうかね??

tag :

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 まぜそば 豚骨 煮干し とんこつ 背脂  家系 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。