日清 太麺堂々 醤油豚骨





今日はいつものコンビニではなく、敷地内のドラッグストアにて仕入れ。

どうでも良い話題を一つ。ドラッグストアでは男性客を引っ張るために、カップ麺を結構安く売ってる。例えば太麺堂々もコンビニだと168円くらいなのに対し、ドラッグストアだと今回は98円。だったらドラッグストア仕入れの方が得じゃん!とならないのは。品揃えがどうしても大人しめだってのがあるのです。カップヌードルはライトのほうが主力商品だったりするし。
ガツン!系のや魚粉系(韻をふんでみました)の品揃えとか、新商品はコンビニの方が早いもんね。

そんな感じの枕から。

以前にも食べてますけどブログには反映できていない一杯だったかと。

スープは濃厚なんだけど、濃すぎる感じではなく意外にサッパリしてると思います。脂気がきつ過ぎないというのか。いやいや、ちゃんと濃厚なんですけども。濃厚魚介豚骨醤油のような魚粉とかの癖が強いものが入ってないので、そういう点でも食べやすいです。

具はナルトとメンマ(細め。麺の太さに合わせたのか)とホウレンソウでしょうかね?この緑色は。
スープにクドさが少ないので目立たない感じになってるのかな。オラはこれにネギをトッピングしたく思います。青いところね。そうそうワケギ。

麺は言わずもがな!の太麺。麺の表面のシットリ感と言うか、滑らかさがスープと相まって美味しいです。

そしてどんな感じで結ぶのかと言うと。

ドラッグストアみたいな女性のお客さんが多いお店で並べるカップ麺。是非女性のお客さんにオススメ。一杯でお腹一杯になれると思うし、たまには変わったカップ麺でも食べてみようかしら、なんて言う時には是非手にしてほしいです。カップヌードルライトばっかりじゃ面白くないよね、みたいなアクティブな女性にどうぞ!

あ。三つ編み系女子が太麺を食ってる姿も見てみたい!けども。すすらずにモグモグとかいうのはサマにならないので、少々はすする音をたてたりすると。社長の息子とかに興味を持ってもらえるとか、もらえないとか…。



例により。まとめ買いの方が相当お得な設定です。写真のリンクが切れてるけど…
日清 太麺堂々 醤油豚骨×12食入

日清 太麺堂々 醤油豚骨×12食入

価格:1,943円(税込、送料別)


テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

tag : 豚骨醤油

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 まぜそば 豚骨 煮干し とんこつ 柚子風味 家系 背脂