スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋田市 麺屋満開 味噌ラーメン 牛骨ラーメン

秋田市の麺屋満開さん。大仙市の十郎兵衛さんで働いていた店主さんが独立して始めたお店だという事で。夏場に限定の冷やしを食べた感じだと、すごく丁寧に仕事をしている印象でした。盛り付けもかなりこだわってやってるのがわかるし、これはレギュラーのも食べてみないと!と思っておりました。そしていまだにレギュラーのお品は殆どたべてませんです…

味噌ラーメン



牛骨だしラーメン



味噌ラーメンは「え?これが味噌?」と最初思いました。オラが普段食べてる味噌ラーメンとはかなり違うものです。味噌の押し出し感が無く、出汁の感じと魚粉っぽさが高いレベルで組み合わせられておりました。コショウとか七味とか必要なく、ただただ食べる!みたいな。ジワジワきますね、これは良い。
麺はコシが感じられるストレート麺。具のチャーシューがまた凝ってます。2種類ありまして、どっちも旨い。

牛骨のほうはと言いますと。オラは昔神奈川時代に家系に近い感じので牛骨醤油ラーメンってのが好きで通ってたんですが、あの感じの牛骨臭い感じがほとんど無いんです。こりゃそうとう丁寧に仕事してますよ。
こちらのチャーシューは低温調理(だったと思うす)の牛肉のチャーシュー。ローストビーフみたいなお色でございました。

どちらもメンマは太目で歯ごたえが素敵です。これはおそらく乾燥メンマを自家製で戻しているんでしょうね。

んー。ここ、すげぇ!秋田県内でもおっそろしい店が増えてきてますね。

しかしですね。昔のイメージだとラーメン屋さんの店主氏って、すっごいイカツい御仁なイメージなんですけれども。満開の店主氏はスラっとした、誤解を恐れずに言うんなら可愛らしい感じの方なんです。ラーメン屋さんも変わったなぁ、と。店内も明るくて綺麗なので女性が一人でも入りやすいと思いますし。実際女子高生とそのお母さんという連れで入ってラーメン食べながら、ラーメンの話題で盛り上がっていたのが印象的でございました。

クリックしてくれるとオラがニヤニヤします!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

【PR】カップ麺のおともに、こんなアイテムは如何でしょう?

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。