スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋田市 ゆぎ屋 がごめしお昆布ラーメン

みなさん、健康は大事です。




どんな始まりだよ!と自分でも思っています。血圧が劇高になっちゃったぜ!なんてのはお話しした通りでございますが。「このままカップ麺を食い続けて殉職してやるぜ!」というわけにもいかず、それより何よりカップ麺をあんまり食べられない環境になっちゃったもんで自然と血圧が下がりまして。気付けば普通の人になっておりました。ま、結果オーライってことでね。

こちら、ゆぎ屋さんなんですけども。きまぐれラーメン日和さんのところで紹介されてたのが気になって。しかも気になったのを忘れてたところで知人に連れてってもらいましてビックリ!というお店でございます。
秋田市民市場を南通りのほうに何本か行ったところ(あの辺あんまり歩かないんで地理感はテキトーっす)にありまして、ラーメンののぼりが出てなかったら完全に居酒屋だと思っちゃいます。渋めなマスターがカウンター内で調理しておりました。歩いて行ったんでビールを注文。んでこれまた気になってた「しおトマトラーメン」を注文するも、トマト切れとの事で「がごめしお昆布ラーメン」をオーダー。

なんっても健康志向っすから!

麺はモチっと感のある中くらいの縮れ麺でスープの絡みも上々。
なによりがごめ昆布のネバネバがすごく良いっす!フコイダンですね。

具はがごめ昆布に荒目に刻まれたネギ。海苔と玉子とチャーシュー。そして麩です。

量的には、もし〆で食べるんなら丁度良いくらい。お昼なら大盛りかチャーシュー丼もしくはライスで受けたいところです。

塩ラーメンって難しいものだと思うんですが、ここのは良いっすねぇ。旨し!

クリックしてくれるとオラがニヤニヤします!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

【PR】カップ麺のおともに、こんなアイテムは如何でしょう?




テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。