めん丸 みそネギニンニク


めん丸の。味噌ねぎニンニク。

唐突に実店舗のラーメン画像を。昔から…、かれこれ20年近くになるのです、友達の佐々木大輔君が。この間帰ってきた際に食べたんだそうです。めん丸ってラーメン屋さんのネギ味噌ニンニクを。あれ?味噌ネギニンニクだったかな?

ニンニクペーストはショウガのすりおろしがブレンドされてて、かすかに爽やかです。ネギはラー油で和えてあって、その下にはボイルしたモヤシがガッツリ!でもそんなガッツリ感や、ラー油のコッテリ感をショウガが良い感じに打ち消すっていう。

ラーメン自体が物凄くジャンクだし。混んでる時間帯に行くと麺自体がベッタリ茹であがってて、箸で持ち上げると「丸ごと持ち上がるんじゃねーか?」と言う残念な時もあります。

開店早々にとかの混雑時をはずして行くと良いかも。個人的には混んでない時間帯に『麺カタめ』オーダーで行きたいですね。特に『ギョーザセット(ライスも付いてくる)』とかなら、食べてるうちにどんどん麺がのびてくので。麺の茹で湯がきれいな時間帯を狙いたいわけです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 まぜそば 豚骨 煮干し とんこつ 柚子風味 家系 背脂