由利本荘市 ゑん 「タンメン」

長い事ほったらかしにしておりますが、しっかりラーメンは食っております!




はい、今回は久々の気まぐれラーメン日和の菊間アナさんがまだ行ってない(と思われる)お店を発掘するあの企画です。
この菊間アナさんというお方が、もう秋田じゃ行ってないお店はないんじゃないの?というくらいのお人で。未出と思われるお店を発見したらすぐ入って、すぐアップしないとならないという謎のオラルールができているわけで…。

そんなお店でございます。

んでタンメン。オラ位になりますとあんまりコッテリしたのが辛くなってきたりしているもんで、無性にタンメンなことがあるんです。野菜もたくさん採れますしね。中にはパチンコ21のタンメンみたいにガツン!系なパワフルなのもありますが、こちらのタンメンは優しめ系。

麺はとてもとてもオーソドックスな、何系のスープにあわせても大丈夫なオールラウンダーな麺です。気持、へたるのが早いかも。まずそこはズバズバっといっちゃってください。

スープは油すくなめな優しいお味。野菜を炒める際の油分でしょうかね。野菜はキャベツ・モヤシ・ニンジンにタマネギにキクラゲ。チャーシューじゃなく豚の…バラかな?
途中でお酢をたらしまして、危うくスープを飲み干しちゃうところでした。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おお~♪

くっ くやち~いっ !! 。

to菊間アナさん

ご無沙汰です!
プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 まぜそば 豚骨 煮干し とんこつ 柚子風味 家系 背脂