矢島町 どん平 冷やし坦々麺

カップ麺は食わなくなりましたが、その分よそでラーメン食ってます。もう、タイトルを変えた方が良いのじゃないかしら…?

そんなわけでありまして、仕事で矢島に行きました。矢島って言ったらゑびすやさんに吸い込まれてしまうオラなのですが、ちょっと冒険をしようとおもいまして。同じく矢島町のどん平さんにて冷やし坦々麺でございます。




じゃん!

変わってるのはタレが別盛で出てくるところ。つけスタイルでもかけスタイルでも、どっちでも間違いではなさそうですが、オラはかけスタイルでいきましたです。

見た目ほど辛くはなく、ゴマの香りもシッカリしてます。野菜が摂れるのは嬉しいポイントではないですかね?彩りもよろしいです。

麺の量としては控えめな印象がありましたので、女性なら丁度良いのかな?大盛りが出来るんなら(未確認ですが)大盛りという手もありましょうし、余裕があるのであればドンブリ物などを一緒にってのも豪華ですねぇ。

【PR】

岡山の職人がオーダーメイドで箸を手作りします!高級国産漆(うるし)で丁寧に仕上げます。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂