JackTheRipper

聖飢魔IIのICBMツアーより。最も聖飢魔II的なのってなんだべ?と考えた。蝋人形~じゃあまりにもベタだし…。

という事で、JackTheRipper(作曲当時は衝動殺人者という曲名だったそうです)。

「聖飢魔IIって言ったら、デーモンが喋るんでしょ?」というイメージかと思われますが。それ、当ってます。説法っていうのかな?コールアンドレスポンスというのは、普通のバンドのライブでもよくあると思うのですが、聖飢魔IIの場合は閣下の煽りがやたらと上手い。Jack~もかなりお決まりなパターンの流れなのですが、これを英語及びフランス語及び韓国語でやって来たってんだから大したもんです。昔はスペイン語でもやってます。



世界地図の端っこから来た、おどろどどろしい集団のライブに行ってみよう!とか。行ってノッちゃおう!みたいなのって日本人の、その中でも奥ゆかしい秋田県民のオラは見習わないといけない事なのかもしれないです。主張するとか、主体的に楽しむとか。

ギターソロでジェイル代官がやってる、チョーキングしておいてのアウトからのフレーズとかけっこう好き。以前のALL悪魔総進撃も、ギター弾きまくりで面白いっす。

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂