スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋田市 仁井田 俺ん家

横浜で家系と呼ばれるムーブメントが起きたのが…すんません、どのくらい前なのかは判り兼ねます…。

当時、川崎市に住んでおりましたオラでございまして。まぁ川崎と言っても殆ど東京都だったので横浜にはあんまり近づかなかったのですが、川崎にも醍醐麺という家系のインスパイアみたいなお店がありました。ここに結構通ってたのですね、オラ。あと大学の近所の広豚麺。こっちもインスパイアと言って良いかんじのお店で、チャーシューの代わりにラフテーを乗せられたり、細麺が選べたりと面白いお店でした。

秋田に帰って来て、そんな家系なラーメンが食べられなくなってしまった事が残念で。色々探したり弘前の井上家さんが出来た時なんて、それ食う為に青森まで走ってみたり。秋田だと佐々木家さんが本荘に出店したのにあんまりウケず、更に経営母体がコケちゃったり…。

前置きが長くなってますけれども。

家系なお店が増えまして、ここも友達と何度も食べに行ったり。出張帰りでよってみるだとかしてるお店でございます。




青ネギは個人的に好みなんでTP。

油多め麺カタめでオーダーしてみまして、今回は昔を思い出して半ライス。
ホウレン草やら海苔やらでライスを巻いて食ってみるとか、かなり大学の頃を思い出しております。

開店の頃からそうなんですが、かなりお客さんが入ってますねぇ。繁盛店ですね。

こういうの、ガッツリしたの食べれるって…当時は若かったんですねぇ。大盛り油多めにライスとかいってましたもんねぇ。

今は普通盛りで十分お腹一杯です。


岡山の職人がオーダーメイドで箸を手作りします!高級国産漆(うるし)で丁寧に仕上げます。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 まぜそば 豚骨 煮干し とんこつ 背脂  家系 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。