スポンサーサイト


マルちゃん men-eiji 魚介豚骨醤油

どもども、カップ麺を食わないオトコになってしまったmametまめでございます。

それでも折りに触れ、機会を伺っておりました。








札幌のお店だそうです men-eijiさん。魚介豚骨な感じのスープがウリのお店のようです。なるへそ、北海道ねぇ…。行ってみたいな。

麺はちょっと平打ちっぽいような、縮れもかかった麺ですね。パッケージの写真よりも、もう少し縮れが強い感じがしました。ツルツルっとした食感。量は若干と少なめな印象がありましたが…酔っ払ってたんで直ぐに食べきっちゃった感じかもしれませんです。

スープ。これはパッケージ写真で見ると「味噌かな?」といった色合いです。これも今回のビジネスホテルでの撮影では光量が足りず、あんまり美味しくなさそうに写っております。が、トロリとした感じがありまして美味しい。
実はこの夜は秋田市内で呑んだくれておりまして、深夜も深夜の28時に末廣(写真は盛岡です)さんに寄ろうと決めていたのですが、スープ調整の為に休みになっておりまして。そんな失意の中でのカップ麺だったのです。
そうは言ってもカップ麺でもこの位のを食べれるんだったら、オラがカップ麺でブログをやろうと思った事は間違ってない事。また、やろうと思ってやってみて思った、カップ麺界隈にも先輩方がいてみんな頑張ってんなぁってのがすげぇと思います。

さてカップ麺に戻りまして。具材なんですけども、このレトルトの具って結構クセモノ。幾つかレトルト具のカップ麺って食べてますが、メンマがミョーに油っぽかったりチャーシューがパサパサだったり。レトルト袋の汁が入るとギタギタになったり、とかなり難しいものだと思います。
今回もメンマが油っぽいのです…。
チャーシューはちょっと硬め。硬めっていっても炙りな感じのチャーシューなんで、炙り面が硬いっぽいのかな?と。

こんな感じでカップ麺を食べてます。確かに健康には良いのかもしれんが、カップ麺大好きっ子としては心の健康に良くない感じがする…

サークルKサンクスの独自商品なので、マルちゃんHPには情報無し。

悔しいのでeijiさんのつけ麺を紹介しときます。

クリックしてくれるとオラがニヤニヤします!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

【PR】カップ麺のおともに、こんなアイテムは如何でしょう?

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

tag : 豚骨醤油 魚介

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂 

