スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

研修所メシシリーズ 11月8日昼



8日昼。チャーシューメン。日本全国津々浦々からラーメン好きが集まってるのに。もしくは、集まってるからなのか…。
「こんなのは違う!」と言ってしまうのか、はたまた受け入れられるのか?と試されているのかもしれません。

…多分、考えすぎだと思うけど。。。

箱根の研修所のメシはですねぇ、ご覧のとおり必ず一品分豪華なんです。人によりけりだとは思うんだけど、オラはラーメンに白メシで十分なんだけど今回は焼売が3つ付いてきております。

ラーメンはポークエキス的な、ガラ系な感じのダシではなくて、もう少し肉っぽい感じがしました。醤油で味を調えたオーソドックスな醤油ラーメンに、なかなか味がしみてるチャーシューが乗っかっております。

九州のほうの人に言わせますと「こんなのはラーメンじゃなか!ラーメンの麺はもっと細くてストレートばい!これは中華めんね!」との事でした。

うるせぇよ!と。

最初は思ったんです。ラーメンを再定義してやろうか?と。

でもね、この九州人が深く話してみると結構に良いやつでね。九州の人って熱いっすね。面白れぇ、行ってみてぇ!って思いました。

あああ、第一印象や見てくれだけで判断するもんじゃねーなぁ、って感じました。
「ラーメンじゃなか!」の九州人も、ちゃんと完食してたし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。