サッポロ一番 バジルとレモンで仕上げた塩ラーメン

そのまま添付すると、ハジかれる事があるから今回は縮小してみます。

二度目のバジル・レモン。

縮小してみたんですが、ハジかれる以前に悲惨なかんじになってますね…。以前に食べたのの再食なので、そのまんまやります。見苦しくてごめんなさい。。

今回は規定量のお湯を入れてみたんですが、体調でしょうか。少々ショッパく感じました。考えてみれば、スープを吸ってるお湯が麺を戻すって考えれば、食べる前とか食べながらとかでお湯を足して調整するのも邪道ではないと思う。多分メーカーさんではそこまで考えてるんだろうけど、そこまでキッチリ考える事も無いのかな…?とか思う。

と言う事で、お湯を足した方が血圧を指摘されてるオラ小細工するオラにあってるような。心に余裕がでるというのか…楽しくカップ麺に取り組めそうな気がしてきました。

カップ麺をひたすらくいまくるブログさんのところで「トマトが入ったら美味しいはず」と出てまして。オラも確かにそう思います。しかもフレッシュのトマトでも良いんだけど、チリトマに入ってる感じのトマトでも面白いですよね。

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

tag :

コメントの投稿

非公開コメント

http://kappusuika.blog120.fc2.com/のものです。
まさかコメントなんてつくわけない・・・・っと思い毎日、日記風にやっていたものだったのですが。
初めてコメントが付いていたものを今日気がついて、泣いて喜んでましたwww
自分はどんぶり型の高価格帯カップラーメンにターゲットを絞ってやっています!!

今後私もこちらのブログにお邪魔させていただきますww

本当にコメントありがとうございました(@^^)/

>>ゴミ人間さん

いやいや、そんなに有難がられるような人間でもないですよ。
毎日食べてるカップ麺で記事を書いてたら面白くなってきてしまって、新しくブログを作ってみた!みたいな感じですから。
プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 まぜそば 豚骨 煮干し とんこつ 柚子風味 家系 背脂