スポンサーサイト


ニュータッチ キムチ味焼そば

いつもの携帯電話ウォッチャー的流れとは一転。

バァ様がタマネギを味噌で漬けました。大きめなものは4つに切って、そのまんま味噌に漬ける事5日位。良い感じに味が染みて、ご飯に良しビールに良し。軽くめまいがするほど感動しました。こんなにシンプルなものなのにねぇ…。








そんなお漬物なんですが、これが大陸の方に行きますとキムチという、これまたニクイやつに出会えます。色々主義主張やら信条なんてものがあるんでしょけども。オラは特にこれと言って韓国の人に対して嫌な感情を持っているわけではありません。中国の人に対しても、おそらく同じ感じで(異国の人なので、って意味ではちょっと丁寧な感じで対応しますけどもね)接しているっぽく思ってます。
ところかわれば、というやつで。大陸の方の料理もなかなかに面白いものが沢山あるんですが。このキムチってやつがまた、堪らなく面白い。漬け方はほぼ同じなのに、家庭によって入れるものが違って、味に違いが出るんだそうで。正に家庭の味なんだそうです。

今回のキムチ味焼そばは桃屋のキムチの素が同封されておりまして、戻し終わった麺に液体ソースを絡めて、更にキムチの素を絡めていただく、カップ焼そばとしてはちょっと異例なお品物。「ちょっとキワモノかなぁ」なんて思ってましたが、これがかなり美味しかったです。

1つ目の液体ソースは油気が多めな感じがしました。これだけでちょっと食べてみたんですが、味はするんだけど若干薄味な感じ。あんまり印象に残ってません、実は。
しかしながら、キムチの素を入れてみますと…!おー、キムチだ!という。まぁ、当たり前なんですけどもね。

麺はごくごく一般的なカップ焼そばの麺です。ワイルドに縮れてて、麺リフトからのユサユサが楽しい感じ。
ツルツル感が控えめでソースのノリがいいですね。

結構カップ焼そばばっかり食ってた今シーズンですが、甘クド系も幾つか食べました。オラはこういう感じで、味がパリッと・パキッとしてる方がきっと好みなんだと思います。

具材は牛っぽい、ジャーキーっぽい感じのお肉。そしてキャベツ。
個人的にかなりキムチの素が気に入ってしまいまして。食べながら「この具のキャベツにこそ、キムチの素を絡ませて食べるべきなんだよなぁ」などと思いました。これ、食べてみようと思う方は是非キャベツにしっかりと絡ませるのがオススメです。

ん!飽きないで食べられた!これ、なかなか良いです。

キムチは丁度、今くらいの時期に漬け始めるんでしたっけね?白菜のキムチだとすれば、白菜を一旦塩で漬けるんです。一晩浅漬けくらいにしてな。
唐辛子粉やゴマ油とか、小アミの塩辛や小エビとか、リンゴとか梨とかを混ぜたヤンニョムという漬け調味料を。浅漬けの白菜の葉っぱの間に塗り込んでいって、んでそれを漬けこむっていう。なかなか手間のかかるお漬物なのであります。
日本人の我々がキムチって言うと=白菜キムチの事なんだけど。キュウリのキムチや大根のキムチ、有名な所だと蟹のキムチ(蟹のキムチ漬というのが正しいのかな?)なんていうものもございます。なかなか奥が深いもののようです。

確かにね、10年近く前の韓国メーカーの白物家電なんかは。取扱説明書なんかがツッコミどころ満載でな。読んでてめまいがする感じでしたよ。未だに家電量販店の店員さんなんかは「LG??勘弁してよ」なんて顔をするんですけどもね。
LGのスマートフォンなんて、ディスプレイの綺麗さなんかはハンパない感じですよ。そりゃそうだ、かなりの技術力なんでしょ?現行のドコモのスマートフォンだって、処理速度的な面で考えたらギャラクシーSⅡなわけですよ。
「韓国だからね」とか言ってると、日本の製品は負けてしまうんじゃないか?って。そういう考えを持たないとならないんじゃないか?って、たまに考え込んだりします。

とある量販店の携帯電話コーナーで話し込んだジジィは「韓国はダメだよ、韓国だから。あとねソフトバンクもダメ!孫だもん!」とこんな調子でした。
一番ダメなのは、自分の頭で考えないお前だよ!と。でも、そうは声に出しては言えないオラなのでした。

結局の携帯電話オチ…。

でも、今回のカップ焼そばは旨いす!

ニュータッチ
↑今回はHPに商品情報がのって無いのですが。新商品に「クリームシチューうどん」なるものが登場しております!これも気になるなぁ…

クリックしてくれるとオラがニヤニヤします!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

【PR】カップ麺のおともに、こんなアイテムは如何でしょう?












テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

tag : 辛い系

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂 

