スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明星 じゃがマヨネーズ塩焼そば

ドコモでも自社間通話が無料になる料金プランを出して来ましたね。LTE対応のスマートフォンのみの料金プランですが、それでも大きい事だと思います。「ケチ臭い」「FOMAでもやってくれれば良いのに」などという声も聞こえてきてますけれども…。うるさいよ、と。電話機を買うのにもケチってるような、ケチ臭い連中にケチ呼ばわりはされたくねぇ!と。言ってやって下さい、ドコモさん(って言えるわけはないんだが)。

電話機は安くないとダメ、毎月の基本料金も安くないとダメ。これに加えて、自社間通話を無料にしろ!とか、通話を全部無料に!とか。どこから儲けを出すんだ?って、単純に疑問に思わないもんなんだろうかね。

人が多く集まる都会の方では不自由がないんでしょうけれども、ソフトバンクのネットワークはイナカでは非常に不安定なんです。安かろう悪かろう、とまでは言わないけど。でもオラが今住んでる所は、ほぼ圏外だもんね。それなりだと思って使ってる人が大半だと思います。
逆にドコモの電波は結構よろしくて。ってもFOMAのネットワークを広げていく過程でよろしくなった位なんで、mova時代は家の中だと不安定な事もありました。
自社間通話が無料ってのはソフトバンクの強みだったんですが、その分イナカの方ではサービスエリアが限られているもんだと、みんな理解しているものだとオラは思ってたんですが…。








とかく、今の人達は老若男女問わず、想像力が皆無ですねぇ、と。

オラの一日の楽しみ、にして最大の仕事である昼メシ。今日はスーパーで購入しておいたカップ焼そばの新商品!!とルンルンなオラを、『温度60度 再沸騰中』という急騰ポットが待っておりました。60度から沸騰させるまでは少なくとも10分はかかります。45分しかない(とされている)休憩で10分のロスはかなり厳しいわけで…。

ちょっと考えてみようよ。そのポットを満タンにして沸騰させねばならない何物も無いわけでしょう?5リットル入るからって、5リットル全部水を入れちゃうってのが、オラからしてみれば全く理解できない。1リットル入れて沸騰させて、次の人が「あ、少ないな」とまた1リットル。沸くまでの時間も短縮できる。勿論、ずっと沸騰させるエネルギーは必要なんで、省エネとは対極にあるんだけども。グループ全体を見渡してみなさいよ!ってな話。
展示什器の節電とか、展示物の節電なんて、オラは3月20日頃から自主的にやってますよ!これから「ワー、クリスマスダ!」とか世の中は浮かれるんでしょう?お客からは「何だか薄暗いね」とか言われながらも、節電什器で営業しているオラが。カップ麺を食べるのに5分以上待たされるなんて…!

想像力は、とっても大事です。

えっと、今日はこんなマクラで。

じゃがマヨネーズ…。む!

これは外れない予感!そんな感じで購入。
もうね、イモヤロウまっしぐらなオラ。由利本荘市は本荘駅前の某居酒屋。店主氏がコントラバス弾きで、マニアックな日本酒をワンサと揃えている(オラは最近ご無沙汰なんですけども…)お店で、いつも頼んでいるメニューに「イモヤロウ」ってのがあります。他にもジャガイモ的なメニューが大好きなオラと、今回のカップ焼そば。これは来てるぞ!!と思ったんですが…

まさかの再沸騰中…っと。これは不機嫌になっても仕方ないでしょうよ、って話です。

カップ焼そばらしい縮れ加減な細麺。湯切りの後に、粉末のソースで和えるのですが。今回も左手で粉末を操りつつの、右手の割りばしで和える!という難易度の高いワザを繰り出してみました。「初代ファミコンよりは上だけど、スーパーファミコンよりは劣る処理能力」と言われているオラですが、今回のでPCエンジン位になれた気がします。

写真3枚目のように、最初はマヨ無しで食べてみました。
フリカケのスパイシーな感じもありまして、最初は美味しく感じたんですが…。ニンニクとかコショウは大好きなんですが。ジャガイモと麺との一体感があまり感じられない…。→「そうか、マヨネーズなのか!」と、やはりPCエンジン並のパフォーマンスを発揮!
マヨネーズをかけてみましたところ、味にも膨らみが出てジャガイモとの繋ぎにも成功。頭の中でゼルダの伝説のファンファーレ(5:05あたり)が鳴った気がしました。

カップ焼そばとしては、塩焼そばである所を考えると亜流な感じがします。カップ焼そばの主流はソースなわけで。しかも難易度の高い粉末ソースなわけで。
一般的な受け入れられ度でいくと、難しい位置づけにあると思います。液体ソースの方が作るのは簡単だし、そういう点での満足度は高く出来ると思うの。マイナーチェンジする時には液体ソースで、フリカケの方にスパイシー担当を振った方が無難で簡単で、ってなるんじゃないかしら。

それはそうとね。これ、結構美味しい…。お肉とか入ってなくて地味なんだけど、焼そばにジャガイモって良いですね。

明星 商品ページ


クリックしてくれるとオラがニヤニヤします!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

【PR】カップ麺のおともに、こんなアイテムは如何でしょう?

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。