寿がきや 全国麺巡り 京都豚骨しょうゆラーメン

どうも、皆さん。
どうにもパタパタしてるもんで、サボり気味になっちゃってます。

auからもiPhoneが発売になりまして…っても秋田だと広面のauショップと数店の量販店という限られた場所でしか販売されてないのもありまして、au版のiPhoneを使ってる人には出会っておりません。
オラが購入を検討していたSB版のiPhone4(4Sじゃないほう)はといえば、端末価格は下がったんですけども月月割の金額も下がっちゃったので、何だかとても微妙な感じになってきちゃいました。早く買えば良かったよ…








そんな感じなんですけどもね。

今回の京都豚骨醤油ラーメン。「屋台発祥でウンタラ」と書いてあるので、おそらく新福菜館みたいな感じなのだろうと思われます。新福菜館→末廣ラーメンと流れるわけで、これは期待の一杯だったのですが…。う~ん、イマイチ…な感じでした。

豚骨っぽさはあるんですが、醤油ダレの感じが希薄というか。ちょっとモヤッとした感じのスープでございました。

麺の感じも細麺で縮れがかかってる、いつもの寿がきやの麺なんですけども。まぁ、いつもの麺なわけです。

具はチャーシューというか豚肉的なものが一つまみ。後乗せかやくのネギの緑が良い感じではあるのですが…。

んー、何だか…な感じです。三点リーダ満載な一杯でございました。

寿がきや 商品ページ

クリックしてくれるとオラがニヤニヤします!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

【PR】カップ麺のおともに、こんなアイテムは如何でしょう?

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 まぜそば 豚骨 煮干し とんこつ 柚子風味 家系 背脂