エースコック スープはるさめ 柚子ぽん酢味


5月30日食分。

ある意味カップ麺っていう。

エースコックのスープはるさめですね。オラ、この商品の黒酢酸辣湯がかなり好きなんですわ。
元々お酢は好きなんだけど、それに更にピリ辛ってのにハマって。2日に一回とかのペースで食べてた時期もありました。
まぁあの頃は変なストレスで辛いものが食べたかっただけだったのかもしれないですけども…。

最近は心も健康に美味しく食べておりまして、こんな感じのブログなんかをやったりしてます。

えと…なんの話だっけ?

そうそう、スープはるさめよ。

いつものコンビニで、小さめなカップのものを物色してたら見つかったのがこれで。オラはポン酢も好きなので即買い。
イオンのPBの春雨スープを食べてた時期がありまして。トップバリュの春雨に比べて縮れが少ないというか、春雨自体が絡んでなくストレートな感じ。太さも少々あるけれど、噛み切れも良いんじゃないでしょうか。箸でつまみたい分だけつまめるので、それをフーフーして食べるのも良しです。

スープは、個人的にはもっともっとお酢が強烈にきても良いくらい。…と、これはあんまり参考にならんでしょう。
冷麺にお酢を一瓶入れたり、テグタンクッパにもお酢を入れたりするくらい、お酢が好きなわけですからね。

具はモヤシにニンジンに油揚げ。モヤシ・ニンジンは春雨の歯触りにアクセントを加えてます。あと意外に油揚げのクニュっとした歯ごたえも良いかも。そんなに脂気な感じではないんですけども、油揚げの存在がスープにコクを出しているとか、いないとか…。いやいや、います!良い仕事してます、油揚げ。

シンプルに構成されているし、辛味とかすっぱ味とか飛び出てるものはないんですが、しみじみ美味しい。

日清 スープはるさめインフォメーション



【全員P5倍】スープはるさめ 柚子ぽん酢味(1コ入)※要エントリー6/3 23:59迄★税込2980円以上で...

例により、これもまとめ買いがお得です。

エースコック スープはるさめ 柚子ぽん酢味 X6食入

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂