

日清 日清焼そばU.F.O. キムチ

古く慣れ親しんだFC2ブログなんですけども、新規投稿の時しか自動保存が出来ないってのはちょっと痛いっすね。過去記事の自動保存機能を、デフォでオフでも良いので搭載してくれると。オラみたいに渾身の文章が消えてしまった!というのが防げて良いのではないかと思います。必要な人はオンに設定してね、位の感じで良いので…

巷はAuからiPhoneが発売されるのか?で話題になっております。CDMA版のiPhoneが米国では発売されてるそうで。一つの国に一社のみで、ってのからの方向転換がなされたのもスティーブ・ジョブズ氏がCEOから引退してからの新しい動きですし、そういう動きを拾っていくと。もしかしたらAuからのiPhone5の発売もあるかもしれませんね。
Auの社長さんも「ノーコメントで」で通してる(これでドコモは失敗したそうのよ…)ようです。

ただ、料金プランを現行のソフトバンクと同じにしないと効果が半減なわけで。そうなってくると、もしかしたら逆にAuの首が絞まっちゃう事に繋がるんじゃないでしょうかね?
回線速度的なところでは、ソフトバンクの最大7.2Mbpsに対して、ハイスピード対応したとして9.2Mbps。これはちょっと強みなんだけど。
エリア的側面で見ると。東京23区内に住んでて23区内で仕事をしてる人って、全国で見たら一握りでしょう?そうなると純減には歯止めがかかって。もしかしたら純増数も…なところもありますけども、増えると増えた分だけ首が締まる的な?やっぱ諸刃の剣的な感じがありますよね。北海道とかだとソフトバンクのエリアとしては網以下なわけですからね。

販売の現場のスタッフさんにしても。Auもソフトバンクも、スタッフさんは「全く情報は入っておりません」的対応なわけです。なんでも、上の方から「そういう風に対応するように!」という指示が出てるんだとか。

オラは、スマートフォンに一本化する気は、現時点では殆ど無くて。どっか他所の国のお話、的な感じなんですけどもね。実際に使ってみると、iPhoneもiPadもわかり易くて使いやすい(細かい設定は、オラの場合は使い慣れたアンドロイド端末の方が良いんだけども)わけです。








まあ、そんな感じの時事ネタを絡めたマクラから入ってみました。

カップヌードルが40周年で、横浜にカップヌードルミュージアムなんていう建物がオープンしたそうです。
チキンラーメンの製造工程を体験出来たり(要予約との事)、蓋がオリジナルなカップヌードルを作れるアトラクションがあったりと、中々に面白そう。すげぇ、いきてぇ…!!!

隠れて、なわけではないですけども、UFOも発売35周年という事で。今回の復刻フレーバー。
「平成元年以降の激辛ブームに乗っかってブレイクした盛岡冷麺」(出典:盛岡冷麺どっとこむさん)と同じ時期だったんでしょうかね?元冷麺職人なオラにしてみれば、何となく仲間みたいな感じがあります。

麺はオーソドックスなUFOのと同じ規格かな?と思いました。細すぎず、それでいてソースの絡みの良い、歯触りが良い感じでチープな麺でございます。持ちあげて縦に振ると、ユッサユッサと揺れる感じの縮れ麺。
ソース投入で絡める感じの時に、若干の色ムラが出るんですけども。味にはあんまりムラはなかったと思います。よく混ぜて、絡めてね?とだけは言っておかないとならない感じです。

食べてみると、ニンニク的な香りが鼻から脳天に突き抜ける感じで、オラがきっと好きなのはこういうのだ!って思いました。キムチ的なのは具材の白菜(の塩漬け的具)のクタクタ感と、液体ソースの感じで構成されてるんだと思いますけどもね。不自然な感じはなくて、色々なパーツを組み合わせて『キムチ焼そば』というのを構成する感じは、これはほんとに素晴らしいと思います。
味付け的にも食べる人を選ぶ激辛仕様じゃなくて、適度に辛いくらいなのです。この辺のバランス感覚は流石の日清!トンガリ感はほとんど無くて、色んな層の人にオススメできる感じがあります。

オラ、ホントは「ソース焼そば(バゴーンとかみたいな)を食べる!」と思ってたんですが。変わり種カップ焼そばで、ちょっとしたヒットを拾っちゃった感じがするなぁ。これは良いですよ!

1食(121g)当たり
エネルギー:538kcal
ナトリウム:1.7g
(食塩相当量 : 4.3g)

日清 商品ページ


クリックしてくれるとオラがニヤニヤします!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

【PR】カップ麺のおともに、こんなアイテムは如何でしょう?

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂 

