スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カップ麺への姿勢、新しい指標。

やっぱし気になるわけですよ、血圧。食事療法で何とかならんもんだろうか?と甘い事を考えているもんで、カップ麺にワカメを足してみる事にしました。あと最近忘れてたお昼のトマトジュースを再開します。

基本はこれまで通り、①パッケージの写真 ②食べる直前の写真(激辛系のフリカケなんかは並べて)と2枚は写真を撮ります。で、中盤戦から乾物のワカメを追加する方向にします。なので『ワカメとの相性は…』などというトンデモコメントが追加されるはずです。
坦々麺とかにもワカメを果敢に投入!

って、オラは実店舗にお邪魔してラーメンを食べる際に、『ワカメが邪魔くせぇ!』と思うタイプ。秋田市だと七海のワカメが食べても食べても減らない!と思った事がありまして、次回はワカメ少なめコールだな、と思ってました。

次回からは多めで頼もう。

乾物ワカメが気にならなくなってきたら、家で食べる味噌汁にも追加投入しようと思ってます。あと、お酢も良いらしいので野菜のお浸しとか生野菜は、お酢多めの酢醤油で食べるようにして。お昼のカップ麺にも一回し入れようかと考えておりまして、これには『スープとお酢のバランスが…』『リンゴ酢のフルーティな香りが、スープとよくマッチして…』みたいな、やはりトンデモなコメントが並ぶ事になりましょう。

「いやいや、タバコと酒を控えなさいよ!根本的に!」というのは、ナシの方向で。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。