スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルちゃん 昔ながらのソース焼そば

何故かの昔ながらの~シリーズ二連発。前回がイマイチ、ピンとこない感じだったので。どんなもんかなぁ…と思っておりました。








小袋の個数は同じなんですけども、今回のはソースが液体と粉末の二種類で構成されております。
マルちゃんのソース焼そば三食入りも、同じような粉末ソースで作るのに苦労した経験がありますし。ましてやフライパンで混ぜ合わせるのとは場所が違い過ぎるカップ焼そばとくれば…。

ふふふ、オラだってそれなりにスキルも積んでいれば、知恵だって備わってきているのですぜ!?

心持ち、甘めの湯切りの後に。粉末ソースの小袋を左手に、箸を右手に持ちまして。粉末スープを小分けに投入しつつ、冷めないように手早く箸で撹拌。粉末ソースを全量投入後に味を馴染ませてから、液体ソースを投入!
粉末ソースで味を決めている感じのようで、液体の方はそんなに量は多くないですね。ソースの投入は、逆だと上手くいかないような気がします。

如何にもカップ焼そば!と言った感じの麺は、オラ的にはストライク。ソースの絡みも良いですし、食べやすいです。凄太のも食べ応えは抜群なんですが、ちょっと汁ハネが気になったりします。オラの今の仕事のユニフォームは色つきだから良いんですけども、白のワイシャツを着ている人達には難易度が高いのではないでしょうか。それでもズズズ!っとすすりたくなっちゃうわけですから、カップ焼そばって罪作りな食べ物ですよね。

具は、おそらく前回のと共通のサイズでカットされてると思われるキャベツなんですが、麺が細麺な分、存在感ありました。シャキシャキ具合はいま一つですが、ソースがスパイシーな分だけキャベツの味が引き立っていた気がします。

どっちかと言われれば。ノーマルの今回の方が好きです。食べ飽きない気がします。

栄養成分表:1食(124g)当たり
エネルギー:555 kcal
食塩相当量:4.8 g

マルちゃん 商品ページ


クリックしてくれるとオラがニヤニヤします!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

【PR】カップ麺のおともに、こんなアイテムは如何でしょう?

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。