マルちゃん 昔ながらのソース焼そば 凄太

む。
何故か…あんまり好みで無かったカップ麺に対しては。吹奏楽コンクールの審査員の講評mたいな文体になってしまうオラです…。








昔ながらの~シリーズは半年ぶりでございます。前回は今年の2月という事で。リニューアルなのかはオラのバカ舌では判断出来かねる感じです。

前回は甘クドいという印象でしたが、今回はと言いますと。

やっぱり甘クドですね。

青ノリとか、もっと解り易い感じだと黒コショウとかをトッピングすると、一本芯が通った感じになるのかな?と。

甘クド対策に辛子マヨネーズってのはいいと思います。辛子マヨのピリリ感は、太麺と甘クドソースと脂の混沌に、一つの道筋をつけてくれてると思います。

印象的な太麺に、具材のキャベツが隠れている感じがしました。具材のカットを大きめにするとか、量を増やすとかしないと。太麺と甘クドソース辛子マヨ(何故か五七五)みたいな、「具?入ってたの?」な感じで終止してしまいそうな感があります。

栄養成分表:1食(141g)当たり
エネルギー:624 kcal
食塩相当量: 5.1 g

そして結構に塩分多めなスペックなんですよね…。

マルちゃん 商品ページ


クリックしてくれるとオラがニヤニヤします!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

【PR】カップ麺のおともに、こんなアイテムは如何でしょう?

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂