スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日清 カップヌードルBIG オニガリ

カップヌードルの新作シリーズ。BIGしかラインナップされないのがちょっと残念でございます。








オニオンとガーリックでオニガリ。何だか強そうな名前でございます。

麺は、今回はレギュラーの麺と同じかな?ケンちゃんラーメンみたいな縮れ(食感は真逆なんですけどね)が特徴的な麺です。
しかしよく考えると世界中を巻き込んでこの麺ってのも凄い話です。改めまして、安藤百福氏ってのは凄いお人なわけです。

スープはチキンベースで、醤油味。オニオンはフライドオニオンも入ってますかね?香ばしさがありまして、更にニンニクがいます。接客業だってのに、お構いなしでニンニク入りを食っちゃう感じのダメなサラリーマンなわけです。

具には卵と、ここにもタマネギかな。大きめの挽肉ブロックとキャベツです。ニンニクはみじん切りみたいな感じで入っております。
それに、別添えの袋のラー油。「箸で中身を全部出して下さい」的な文言が書かれております。確かに具入りラー油って、小袋にすると具が袋の中に残っちゃうわけなんですよね。箸が汚れちゃって嫌だなぁ、と素直に思いました。

スープの溶け残りは無さそうと判断したので、軽くかき回すだけにして食べ始めました。ラー油は特に意識して撹拌するわけではなく、溶けるに任せて…な感じで。食べ進むにつれ、辛さが前に出てきますね。そして中盤戦以降は結構な辛さでございました。
食べるラー油が流行りまして、オラの大好きなゑびすやさんとかでも自家製のラー油が出てたりしますように、自家製のラー油を用意するお店も増えて来ました。
そういう意味では後追いな感じのするオニガリですが、そこは流石のカップヌードル!最後まで飽きさせないで食べさせる感じですねぇ!

日清 商品ページ


クリックしてくれるとオラがニヤニヤします!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

【PR】カップ麺のおともに、こんなアイテムは如何でしょう?

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 まぜそば 豚骨 煮干し とんこつ 背脂  家系 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。