マルちゃん あんかけ風 激めん ワンタンメン

IEが9にバージョンアップしました。うーん、見慣れないなぁ…。右上のアイコンが、なんか色々意識し過ぎてるっぽい感じがします。まぁそのうち慣れるでしょう。








比較的に高価格帯のカップ麺を中心に食べる感じのオラと、スーパーやドラッグストアで98円くらいで販売されてる激めん。あんまり出会わないのは、そういう関係があるからなのだと思います。実際、激めんを紹介したのって過去に1回くらいじゃないかしら…?激めんが嫌いなわけでもなく、98円帯のカップ麺が嫌いなわけでもないんです。カップ麺的カップ麺の魅力は98円帯の商品に多いと思ってもおります。
珍しいのとはがどんどん出るもんだから、追いつかないってのが現状なんですよ。

そんな感じで久しぶりの激めん。今回は「あんかけ風」という事で。って、今回も写真がブレまくっておりますねぇ…。どうしたもんでしょうか、写真撮る練習した方がよろしいかもしれません…。

普段は食べないのですが前回を参考にしましてお話をいたします。
中太で情熱的な縮れの麺は共通のものだと思います。「これぞカップ麺!」という感じのルックス、食感。昔よりは麺がしっかり詰まった感じになりましたか?昔はもっとフカフカした感じだったかと思いますが。

ワンタンとそぼろ肉とネギ。そして卵のフワフワ。ワンタンが入ってる分、下手な高価格帯のコダワリスープものよりも豪華な印象の具のラインナップ。
ワンタンは戻りムラが殆ど感じられません。この辺も色々改良されているという事なのでしょう。流石でございます。

スープはアッサリめな鶏ガラベースかな?塩味で調えてあるんですが、何だかもう少し複雑な味わいがあります。
激めんって「コショウか化調か…」位に強烈に舌に来る感じがあったんですが、今回のは優しめな味わいでございます。
餡かけ風のトロミのあるスープなので、冷めにくくて良いのです。個人的にはお酢を一回ししたい感じですね。

激めんってカップ麺チックなジャンクさがウリ(勿論褒めてます!)なのかと思ってましたが、今回のはなかなかバランスが決まってる商品だと思いました。
オラが餡かけものが好きってのを差し引いても、オススメできる商品だと思います。

残念な事に関東以北での発売との事。

マルちゃん 商品ページ(ニュースリリースにリンクしてるので、そのうちリンク切れになってしまうかもしれませんです)


クリックしてくれるとオラがニヤニヤします!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

【PR】カップ麺のおともに、こんなアイテムは如何でしょう?

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

まいど!

まいど、まいど!
ふつうの激めんワンタンメンは自分はメチャ大好きです。
カップ麺のトップ5に入るかも・・・。
でもこちらでは激めんってほとんど見ないんですね・・・(^_^;)
これも東日本向けか・・残念。

>>たういさん

> ふつうの激めんワンタンメンは自分はメチャ大好きです。
> カップ麺のトップ5に入るかも・・・。
> でもこちらでは激めんってほとんど見ないんですね・・・(^_^;)
> これも東日本向けか・・残念。

え、激めんって全国商品じゃないんですか…!?

あんまり食べる事のない商品なんですけど、久しぶりに食べると!!ってなりますね。あとたまに無性に懐かしくなったりするす。

激めん好きー

確かCMで「ナウいじゃん」って言葉をはやらせたの、激めんだった覚えがある。
ワンタンメン大好きー!

>>ロザリー様

> 確かCMで「ナウいじゃん」って言葉をはやらせたの、激めんだった覚えがある。
> ワンタンメン大好きー!

ええと。色々自分の気持ちを整理しないといけないのですけれども…

ようこそ、おいで下さいました。こんな感じのカップ麺ブログでございます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

そうですか、「ナウい」の根幹に激めんがあったのですか。当時、おそらく秋田県のテレビCMは動画のCMなんてものさえ珍しい時代だったと思われますので、全く記憶にないオラであります。だって未だに静止画にナレーションってCMが平気で流れてますもん。

そんな感じの秋田からお送りしております!
プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂