ニュータッチ 凄麺 プレミアム 期間限定 鶏塩らぁめん

どうも。最近1日おきに休みがあるもんで、何だかのらない感じなんでございますのよ。しかも月の前半に休みが固まると、後半戦がキツくなるわけで…。








んー、写真がブレまくっておりますね…。

去年の11月にプレミアム期間限定 ねぎみその逸品 濃厚仕立を食べまして、かれこれ半年ぶりの凄麺のプレミアム。夏にふさわしい塩ラーメンで鶏の肉団子が、写真では白とびしちゃってますが、増量だそうです。

麺は凄麺の定番の麺だと思われます。シャッキリとした舌触りでスープとの絡みもよろしいでございます。程良い太さと華美で無い程度の縮れと、ツルツルとした感じ。インスタント麺の技術って凄いっすね。


具はネギと、確かに増量中とわかる鶏の肉団子。辛さというよりは彩りのためのような感じの鷹の爪。肉団子は若干のパサパサ感がありますが、アッサリしたスープと香味油とのバランスで美味しいです。

スープはですねぇ。一口目はそんなにはっきりと印象に残る感じではないのですが、ジワジワと美味しく感じるです。特に香味油は後からくる感じですね。しっかり撹拌してから食べ始める方がよろしいかと思われます。
そんな印象の一口目でしたけれども、麺をすする時にはまた違った印象がありまして。何と言いましょうか、麺をすする時の香りの方が「炙りガラ風味」ってのがよくわかります。普段はそんなに意識した事は無いのですが、麺をすする時の香りっていうファクターもあるんすね。ラーメンって深いなぁ。

後を引く感じのスープで、うっかりと飲み干しそうになってしまったのであります。

エネルギー:367kcal
ナトリウム:3.5g(めん・かやく0.2g/スープ3.3g)

ニュータッチ 商品ページ


クリックしてくれるとオラがニヤニヤします!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

【PR】カップ麺のおともに、こんなアイテムは如何でしょう?

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

tag :

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂