マルちゃん でかまる スタミナニラ醤油ラーメン

押忍!皆さま、お疲れ様です!

オラは面接の準備に追われたり、面接したり。作文書いたりと、割と忙しくしております。従って寝不足がたたってみたり眼精疲労に悩まされたりしているのであります。








何でも今年の夏は猛暑日が多かったもんで、コンビニの冷やし麺が売れてるんだそうですねぇ。オラも晩酌のアテに冷やし中華をたぐったりはしてましたけども、お昼はやっぱりカップ麺ですよ。とは言っても冷やし系カップ麺は2回ほど、カップ焼そば比率が高めな感じはしますけどもね。

オラの持論では「夏バテは内蔵が弱るのであります!」というのがあります。弱ってるところに冷やしの物なんか食べちゃった日には、更に具合が悪くなるであろう、と。折しもの体調の悪さを抱えたオラが、今日辿りついたのが「スタミナニラ醤油ラーメン」だったわけなんですけども。結果、食べ過ぎで…という。おにぎり+1.5倍系カップ麺はキツいっす。歳を考えろよ!と自分に思うのでありました。

蓋を開けますとこれまたパワフルな感じのワイルド縮れな麺がいます。フリーズドライのブロックはニラ。他に粉末スープと液体スープ。液体スープのみ後入れな仕組み。

麺はしっかりとした感じの太麺でございます。噛み切れるときの食感が印象的でございますね。量もなかなかです。1.5倍系カップ麺の鬼門ですね、オラがあんまり手を出せなくなってる要因です。

スープは粉末スープをお湯で溶いた感じだとアッサリ目な色味なんですが、液体スープが入りますとガッツリな感じに変わります。完成形でスープをすすってみますと、確かに甘辛な感じがあります。嫌な感じのベッタリとした甘さではなくて、さりげなく甘いお味。でも辛い、というなかなかオラ好みな味に仕上がってるではないですか!最終的にお酢を一回しさせて貰えると、これは完食できそうな感触。

具はオラの写真だと少々貧相な感じに写っちゃってますが、ニラの緑が…若干少ねぇなぁ。パッケージでも印象的な挽肉も…底に沈んじゃってますね。あと唐辛子の荒微塵みたいなのが入っております。そう言えば10日食分の台湾ラーメンと同じ構成ですね。辛さはこっちの方がマイルドでございます。

転職したとして。次の仕事場でもカップ麺は食えるのかな?それが悩みだったりするわけです。

…って、そっちかよ!

栄養成分表:1食(123g)当たり
エネルギー 492 kcal
食塩相当量 8.4 g

マルちゃん 商品ページ

クリックしてくれるとオラがニヤニヤします!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

【PR】カップ麺のおともに、こんなアイテムは如何でしょう?

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

tag : 醤油

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 まぜそば 豚骨 煮干し とんこつ 柚子風味 家系 背脂