日清 どん兵衛 焼うどん だし醤油味

やばいやばい…また盛大にサボっております。それでもお昼はやってくるので、カップ麺の写真だけは溜まっていくのであります…。








時期的な関係もありまして、焼そば・まぜそば・焼うどん関連が多いですね。やっぱり暑いと汁物は敬遠されてしまうんでしょうか。「うおお!味噌ラーメンが食いてぇ!」とか思っちゃうオラは、もしかして少数派なのかな?
意外と暑さには強い方のようで、夏バテらしい夏バテをした事が無く。食欲が無いなんて事も殆ど無いオラでございます。お父さんお母さん、健康な体をありがとう。首から下はとっても健康なオラであります。

どん兵衛で焼うどんがリリースされました(随分前に食べた写真なんですけどもね)。ソース焼そばばっかりでもねぇ…?なんて思っていたので、ちょっと毛色が変わったものが出ると飛びついてしまうですよ、オラは。

しかし、このタイプの湯切りシステムは各社が導入しておりまして、それってのはかなり無いすなアイデアだったわけですよね。実際に使ってみて、ペヤングの昔からある商品なんかと比べてみても良い点がいっぱいあります。火傷の確率は減るし麺がこぼれるのも防げます。お湯が流れる部分を広く取れるので、湯切りの効率も良いです。湯切りの効率が良いというのは、なるべく熱々のうちに食べ始める事が出来ます。
とは言っても、ペヤングの旧システムも。カップ麺好きであるオラには、その敷居の高さ具合が堪らなく心地よかったりもするんですけどもね。作業をしている!という感覚。

108つの職業を持っていると言われているオラでありますが、PC及びデータカードのセットアップみたいな事や、スマートフォンの初期設定なんかをしたりする事もあるのです。厳密に言うなら対価を貰ってやるわけではないので、仕事ではないのかもしれないですけども。
オラは思うの。そういう所が一番面白いのに、って。だからなのかもしれませんけども、カップ焼そばなんかを作る工程ってとっても面白く感じるのです。

変な人みたいでしょ?

太めかつ平麺(というほど平たくはないんだが)の太麺は、けっこうガッツリな食べ応えであります。若干すすり難い感じはありますが、これはカップの焼そばではよくある事。ちょっと野暮だけどモグモグしながら食べ進むわけです。
味付け的にはとんがった部分があんまり無い、ちょっと甘じょっぱい感じで。途中若干の飽きがありました。でもたまに食べたくなるような予感がします。半年に2回くらいはお世話になるかも…。目立った新商品が無くて、でも焼そばも、ねぇ?みたいな時に。
具はキャベツにニンジン。具なのか微妙な鰹節がなんか良い具合に仕事してくれてますね。鰹節って不思議な食材ですよね。出汁を引くために使われるものなんだけど、こんな感じで例えばお浸しのトッピングに使われてみたり。醤油でサックリと和えておにぎりの具になってみたり。


そうか、鰹節みたいな存在になれたら素晴らしいっすね。あまり目立って主役にはならないんだけど、アシストは上手!的なね。

今回はカップ麺の事はあんまり書いてない記事ですなぁ…。

1食(118g)当たり

エネルギー 507kcal
食塩相当量 4.1g

日清 商品ページ


クリックしてくれるとオラがニヤニヤします!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

【PR】カップ麺のおともに、こんなアイテムは如何でしょう?


テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamet(まめ)

Author:mamet(まめ)
カップ麺を食べてブログを書きます。
こんな感じのこです。
そして、カップ麺を通じて聖飢魔IIを布教するとか、しないとか…

オススメ本
カップ麺ブロガー必携の一冊。カップ麺ブロガーじゃなくても、カップ麺好きなら持ってて損はありません。 とかち麺工房さんへのインタビュウも面白い。そして美人だ!すげーぞ、麻布台さん!
オススメ本
ラーメンの人と言ったら石神さん。facebookなんかにもいらっしゃいまして、やはりかなりの数のラーメンを食べている様子です。そんな石神さんの著書。オラ、まだ読んでないですが面白そうです!
オススメ本
日清食品の二代目社長の安藤宏基氏の著書。創立者の安藤百福氏のエピソードや独自の会社組織図、日清の商品開発やマーケティングの裏側が興味深い一冊です。カップ麺好きが読んでも面白いし、ビジネス書的な側面もある本。面白いっす!
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
味別分類

辛い系 味噌 豚骨醤油  ご当地 トマト 醤油 魚介 カレー 担担麺 お店系 豚骨 煮干し まぜそば とんこつ 家系 柚子風味  背脂